top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

【マジかよ】ハイアットリージェンシーの「いちごのクリームパン」のコスパが良すぎる! 美味しいのに安くてビックリだ

ロケットニュース24

【マジかよ】ハイアットリージェンシーの「いちごのクリームパン」のコスパが良すぎる! 美味しいのに安くてビックリだ

高級ホテルは、私(佐藤)の人生にとってもっとも縁のない場所のひとつだ。利用するのに高いお金がかかるだけでなく、しょっちゅう職務質問を受けるような見た目だから、あのゴージャスな空間で1人浮きまくってしまう。わかるぞ、ここは私のいるべき場所じゃないって、建物に入った瞬間にわかるぞ!

そんな私は最近、意を決して東京・新宿の「ハイアットリージェンシー」に行ってきた。ここで売っているテイクアウトの「ダブルいちごのふんわりクリームパン」のコスパが高いのでは? と目をつけたからだ。そして実際に買ってみると、やっぱりコスパが高かった! そしておいし~い!!

・無意味な罪悪感……

私がハイアットリージェンシーに入るのは、12年ぶりだろうか? 何かのパーティーに招かれて訪ねたのが1度目。そして今回が2度目の訪問になる。やたら広い正面玄関を通ろうとした時に、ドアマンが「いらっしゃいませ!」と寒さを吹き飛ばすような元気な声をかけてくれた。

それだけで私はビクッ! としてしまう。根っからの貧乏性であるがゆえ、高級な場所にいくだけで、罪悪感を覚えてしまうのだ。何もしてないのに……。

・シャンデリアに目がくらむ……

公式サイトによると、2階のペストリーショップで美味そうないちごクリームパンを売っているとのことだった。しかし厄介なことに、ここが何階なのかわからない。目につく範囲に案内板らしきものはないし。

広告の後にも続きます

上を見上げると、デカいシャンデリアがやたらまぶしく光っている。このシャンデリア、いくらするんだろうか。これを灯すために、年間どれだけの電気代がかかるんだろう。

そんな余計な心配をしている場合ではない。ペストリーショップに行かなければ。とはいえ、手がかりがないので、受け付けみたいなところのスタッフの人に行き方を聞こう。そう思ったら、そこがペストリーショップだった。私の知っているパン屋じゃないな……。

・想像を超えるクリームパン

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル