報ステ「小川彩佳アナ」嵐・櫻井翔との交際は順調
報ステ「小川彩佳アナ」嵐・櫻井翔との交際は順調
   4月17日、六本木ヒルズのテレビ朝日から姿を見せたのは、「報道ステーション」のキャスターを務める小川彩佳アナ(33)だ。小学校から大学まで青山学院、父親は慶応大学医学部教授というお嬢様アナだが、「報ステ」 […]

 

 4月17日、六本木ヒルズのテレビ朝日から姿を見せたのは、「報道ステーション」のキャスターを務める小川彩佳アナ(33)だ。小学校から大学まで青山学院、父親は慶応大学医学部教授というお嬢様アナだが、「報ステ」で見せる一本筋の入った姿勢には評価が高い。

 

 福田淳一・前財務事務次官のテレビ朝日女性記者へのセクハラ問題について、小川アナは「報ステ」で「今回の女性社員の訴えからの流れを、決して一過性のものにするのではなく、体制や意識が大きく変わる転換点にしてほしい」と、カメラをまっすぐ見据えて訴えた。

 

「この事件でテレ朝はいわば『当事者』。セクハラについて自局の番組で報じず、女性記者が『週刊新潮』にネタを提供した経緯もあり、キャスターとしては発言が難しいところ。一歩間違えば炎上してもおかしくはなかった。それでも小川アナの発言がおおむね好意的に受け止められているのは、彼女の真面目な姿勢が評価されているから」(女子アナウォッチャー)

 

 そんな小川アナの恋人と言えば、嵐の櫻井翔(36)。

 

「2人の交際は昨年2月に『週刊ポスト』が報じました。同誌は相当長期間2人を張り込んだそうですが、人前でツーショットになったのは1回だけ、それも1分程度のことでした。そうした慎ましやかな交際が、ジャニーズファンにも温かく見守られています。同じ嵐の二宮和也と交際している、元フリーアナの伊藤綾子さんが、異常なまでにジャニーズファンに嫌われているのとは大違い(笑)」(同)

 

 その後、2人のツーショットを報じたメディアはないが、本誌の取材では順調に愛を育んでいるという。桜井も、本人は慶応大学卒、父親が総務事務次官から電通の執行役員になったというおぼっちゃま。この2人はゴールインめざして、ゆっくり歩き続けている。

(更新日:2018年5月15日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME