top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

せっかく出会ったのに…「男性の気持ちを冷ます」女性の言動とは?

Googirl



男性から「今度ご飯行きましょう」と誘われて盛り上がったのに、LINEでやりとりしている間にフェードアウトしてしまって実際に会うまでに至らなかったり、デートしても次の誘いがなかったという経験はありませんか? 男性の気持ちを冷ます女性の言動について、男性の意見を聞いてみました。

男性の気持ちを冷ます女性の言動

せっかく勇気を出して誘ったのに、断られた理由は…

「気になっている女性を思い切ってご飯に誘ったら、『2人ではちょっと』と言われ、諦めました。しかし後日共通の友人から、『1回誘っても諦めずに誘ってくれる人じゃないと、本気を感じない』と彼女が言っていたと聞いて。『そんなの知るか!』と、もうどうでもよくなってしまいました」(28歳/法律関係)

▽ 男性の本気度を試す意味で、「すぐにデートをOKしない」というポリシーを持っている人もいるようです。ただよほど打たれ強い男性でないと、何度も断っても誘ってくる根性はなく、諦めてしまうでしょう。

LINEの返信が遅すぎる

「LINEの返事のテンポがあまりにも遅いと、『その気はなさそうだな』って思ってしまいます。こちらが忘れかけた頃に返信がくる子もいましたが、もうテンションが下がっているときにきても、盛り上がらないんですよね」(28歳/アパレル)

▽ 男性からのLINEに対してあまりにもすぐ返してしまうと、「暇な子だと思われるのでは」と思って、わざと時間を置いて返した経験がある女性は少なくないのではないでしょうか。ですが彼が盛り上がっているときにすぐに返信した方が、テンポよくデートまで進みますよ。

自分の話ばかりで相手の話を聞かない



「みんなで会ったときはすごく感じのいい子に思えた人をご飯に誘ってみたら、やたら自慢話が多くて、こちらが何か言っても会話をとられて自分の話に持っていかれてしまうので、つまらなかったです」(24歳/IT関係)

▽ これは、緊張していると無言の時間が耐えられなくてついつい話しすぎてしまう……という繊細な人も要注意ですね。人は自分の話をじっくり聞いてくれる人に好感を持ちますし、会話を通して「自分のことをわかってくれる人だ!」と心の距離も縮まります。
自分の話ばかりしてしまうと、相手は「聞くのに疲れた」となってしまうことも。なるべく相手に興味を持って質問をするなど、彼の話を聞き出すように意識することは大事です。

駆け引きが裏目に出ていることも多い

女性とのやりとりのなかで、「これは駆け引きされているな」と感じると、気持ちがすっと冷めてしまう人もいます。女性からの試すような態度は、追いかけたい男性からすると「信用されていないんだな」と捉えてしまいますし、どうしてもネガティブに感じてしまうこともあるからです。
自分がいいなと思う男性からアプローチされたら、変に駆け引きするよりも、自分も好意を素直に伝えた方がうまくいきますよ。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル