top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

=LOVEがイメージキャラクターの『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』、本日より正式リリース!

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

=LOVEがイメージキャラクターを務める横スクロール型ファンタジー冒険RPG『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』が、本日1月20日(水)より正式リリースされた。

同作は、かつて世界を支配していた“邪神エゴ”の封印がどんどん弱まり、影に潜む闇の者たちが動き始めたアステル世界が舞台。

冒険者たちは、勝ち取った平和を守るために、アステル世界の各地を冒険しながら神々の居場所を探し出し、世界を救うための冒険に旅立つことになるというストーリーとなる。

ゲームシーンは細部まで設計されており、壮大な王国の首都の町並や、陰鬱とした廃墟といった情景はもちろん、時間とともに変化する風景も再現している。

©Funi Game

また、ライトユーザーからヘビーユーザーまで楽しめるよう、豊富なゲームコンテンツを用意。

冒険をくり広げてモンスターを倒すことはもちろん、対人戦やモンスターが待ち受けるタワーに挑戦するといったやり応えのあるゲームコンテンツも展開。すべてのコンテンツは自動戦闘システムを使用することで、誰でも楽しむことが可能だ。

さらにプレイヤー同士の交流が楽しめるコミュニティーシステム“家族”も設置。家族は最大40人のプレイヤーから構成されるグループで、ほかの家族との対戦、家族で戦うレイドボス、家族専用の秘境での冒険など、プレイヤー同士の交流を深める要素が満載となっている。

広告の後にも続きます

©Funi Game

そのほか、ゲームリリースと同時に人気TVアニメ『うしおととら』とのコラボも開催。

追加特典として、『うしおととら』のコラボから限定の男性アバター“蒼月潮(私服)”または女性アバター“中村麻子”を無料配布。プレイヤーは自分で作成したキャラクターの性別を通じて、対応するアバターを受け取ることができる。

なお、今回のコラボは2021年2月20日(土)まで。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル