top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カズレーザー「スマホ捨てて」、受験生へのアドバイスが名言だと話題に

エンタメウィーク(芸能)

カズレーザー「スマホ捨てて」、受験生へのアドバイスが名言だと話題に

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが自身のYouTubeチャンネルを更新。
視聴者からの相談に対して返したアドバイスが話題になっています。

受験生の視聴者から「やる気が出ないから勉強したくない…とか言ってる場合じゃないぐらい受験が迫ってきて怖いです…。やる気が出ないときはどうしたらいいですか?」という質問が。

これに対しカズレーザーは「やる気が出ないのはしょうがない」とし、「やる気と勉強を分けて考えるのがいい」「勉強しなきゃいけないことと、やる気のあるないが混同してるんじゃないですかね?」と説明。

さらに「やらざるを得ないという考え方にシフトする」ことが大切だといい、とりあえずこの動画とか、このコメントを書くのをやめたほうがいい」「スマホとか捨ててもいい」と発言。

続けて、10年後にはいらないものが9割と語り「スマホ解約しちゃってもいいと思いますけどね。そのほうが勉強できますよ」とカズレーザーらしいアドバイスを送っていました。
コメント欄では「その通りですね」「『10年後には必要ないもの9割』は本当にそうだし名言」という声が多数上がっています。

カズレーザー、やる気が出ない受験生に神アドバイス 「その通り」と納得の声(fumumu)

メイプル超合金の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル