top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「濃厚たまんない…♡」思わず虜になっちゃう“セブン・ローソン魅惑のスイーツ”がヤバすぎた!

liBae


スイーツと言えば、「濃厚さ」を求める人も多いですよね。 セブンやローソンのコンビニにも、濃厚で味わい深いスイーツがあります。 食べて驚きの濃厚本格スイーツをご紹介します!

(1)ローソン しっとりキャラメルブレッド

この投稿をInstagramで見る





@_kyo__mintがシェアした投稿
ローソンの新商品は、名前からしておいしそうな「しっとりキャラメルブレッド」です。 国産小麦を使用した生地は、切り株みたいな見た目。 キャラメルの風味を感じられるしっとりとした生地です。 中には、キャラメルクリームとホイップクリームの2種類のクリームが! キャラメルクリームの濃厚さがGOOD♪ 厚みのある生地にクリームが入っているから、ボリューム感も十分です。

(2)ローソン 麗溶けチーズテリーヌ

この投稿をInstagramで見る




@_kyo__mintがシェアした投稿
うちカフェシリーズから登場したのは「麗溶けチーズテリーヌ」 ローソンのチーズスイーツと言えば「バスチー」ですが、こちらも負けていません! ネーミングからして、高級感がひしひしと感じられますよね。 このチーズテリーヌには、2種類のクリームチーズが使用されています。 湯煎で低温焼きすることで、テリーヌ独特のなめらかな舌触りに。 濃厚だけど重くないからとっても食べやすいですよ。

(3)ローソン 雪溶けショコラテリーヌ

この投稿をInstagramで見る



jpn_foodlover(@sweets_jpn)がシェアした投稿
こちらは、3種類のチョコレートと生クリームを使用したショコラテリーヌ。 うちカフェシリーズの中でも、かなり注目を浴びている商品です。 小ぶりな長方形ですが、濃厚さをうかがわせるずっしりとした重さです。 スプーンですくうとねっとりしているのに、口に入れると溶けていく不思議な食感。 こだわり抜いたカカオの香りが、さらに食欲を誘います。 270円ほどで、しかもコンビニで買えるスイーツとは思えません!

(4)セブン ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ

この投稿をInstagramで見る


jpn_foodlover(@sweets_jpn)がシェアした投稿
セブンからは、ちょっとおもしろいネーミングのガトーショコラが再発売されます。 このガトーショコラは2019年に発売され、SNSなどで話題になっていました。 スフレ風のショコラケーキと、チョコレートムースの2層構造。 ケーキのふわふわ感と、ムースのなめらかさの食感の違いが楽しめます。 チョコレート好きさんには、ぜひ食べて欲しい一品。 価格は160円なので、ちょっとしたおやつとしても手が届きやすいですよね。 コンビニスイーツも、今や専門店にも負けないクオリティです。 SNSやテレビで注目を浴びている商品なので、早めに買ってみてくださいね! (liBae編集部) 2021年1月15日現在 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル