top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ダウンタウン松本人志、明石家さんまとのお笑いコンビを想像!視聴者からは「見てみたい」の大合唱

テレビドガッチ


1月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)では、「人志松本の酒のツマミになる話」が開催され、ダウンタウンの松本人志が浜田雅功以外で組んでみたい相方を告白。インターネット上では「見てみたい!」という声が殺到した。

「人志松本の酒のツマミになる話」は、“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う人気企画。今回は、さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)がMCを務め、ゲストに安斉かれん、ファーストサマーウイカ、古田新太、ピースの又吉直樹が登場した。

乾杯から50分が経過した頃、ファーストサマーウイカが「最近テレビ出させてもらって、ピンでやっているんですけど、相方がほしくて、ず~っと」と悩みを吐露。その流れで、「もし違う相方と組むとしたら、誰と組みたいと思うんかなっていうのは、ちょっと聞いてみたくて」と、芸人たちに質問を投げかけた。

1人で苦労しているというファーストサマーウイカに対し、三村は「全部俺が言わなくても“三村ってこういうやつだから”って言ってくれるのが楽なんだよね。だって夫婦より長いんだもん」と、コンビであることのメリットを説明。もともとコンビ仲が良いことで知られているさまぁ~ずについて、ファーストサマーウイカは「さまぁ~ずと一緒にセブ島に行かせてもらったときも、広いホテルのビーチみたいなところで私が散歩してたら、パッと見たら、夕暮れの中、2人で向い合ってたばこ吸ってはって、熟年夫婦みたいで」と、具体的なエピソードを披露した。

これには松本も「いや本当に、さまぁ~ずが元祖仲良いコンビやと思うよ」と同意。さらに、ダウンタウンのコンビ仲については「今コンビ同士が仲良いのがブームというか、そんな空気になっているでしょ。だから、“ビジネス仲良い”をやってますよ」と明かして、笑いを誘う。

そんな松本がコンビを組んでみたい相手を告白。「俺、今1人めっちゃ出てもうたな~。なんかあんま言いたくないな、言ったらバズりそうで嫌や」と渋る松本に、ファーストサマーウイカが「ジミー大西さん?」と尋ねると、「そっちもあるのかもしれんけど、むしろ真逆かも。俺は逆に明石家さんまさんかな」と打ち明けた。

その理由について松本は「だって、俺もう何も考えんでええわけや。そんなこと、俺今まで一回も経験してないから。先々ボケていってくれるというか、笑いを作っていってくれる人の横にいて、どんな感覚なんやろうっていうのは」と説明。ファーストサマーウイカから「島田紳助さんのときは違いました?」と聞かれると、「紳助さんそれに近いけど、でも、さんまさんのほうがもう少しポップやから」と答えていた。

出演者一同から「見てみたい」という声が挙がる中、松本は「たぶん全然おもしろくないと思いますよ」と分析。「なんか全然よくわかんない感じになると思う」と予想していた。

松本の予想外の相手にネット上も大盛りあがり。「松本さんが別の相方選ぶなら、さんまさんって答えは意外過ぎたな」「ボケ倒すさんまさんの横におる松ちゃん見てみたい!! 笑い飯みたいな感じになるんかな」「松ちゃんとさんまさんのコンビ面白そう! 見てみたいなぁー」などの声が寄せられていた。

次回1月22日の放送は「本音でハシゴ酒」に真木よう子と野呂佳代がゲスト出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル