top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人気ラーメン店の主人も通う高円寺の町中華『天王』で「生姜醤油ラーメン」を食べてきた

食楽web

「昔からのお客さんは、普通のラーメンや回鍋肉やレバニラや定食を食べる人が多いですね。次は、ラーメンも食べてみてね」とおばあちゃん。ちなみにラーメンと生姜醤油ラーメンはスープから違うんだそうです。

町中華らしいメニューも揃っています

 よくよくメニューを見れば、ラーメンは500円、単品料理も全て500円台! 定食にしてとても安いんです。これは確かにありがたい。そこで、試しに単品で「中華風卵焼き」(350円)を追加注文してみました。

 ふんわりとした卵焼きに、中華あん。シンプルですが、これまた美味しい! お会計を済まして、外に出るまで、幾度となく「ありがとうね」を繰り返すおばあちゃん。なんだか、ほんわかした気分になります。

「中華風玉子焼き」350円。いわゆる天津丼のアタマ部分。これがまたビールが進む美味しさ

 ちなみに、筆者が訪れた夕方はお客さんが少なかったのですが、昼時は、大繁盛しているそう。またぞろコロナ禍が深刻になりつつありますが、空いている時間を狙って、『天王』に食べに行ってみてください。美味しいのはもちろん、町中華の本質ってこういう感じだよな、と思わせてくれる、そんなありがたみも感じられるお店です。

(撮影・文◎土原亜子)

広告の後にも続きます

●SHOP INFO

店名:中華料理 天王

住:東京都杉並区高円寺南3-35-15
TEL:03-3316-8736
営:11:30~21:30
休:火
※新型コロナウィルス感染拡大の影響で営業日・時間等に変更がある場合があります。事前に店舗にご確認を

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル