top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

1月15日は苺の日!『資生堂パーラー』で食べられる絶品「苺パフェ」4品

食楽web

「スカイベリー」のスペシャルパフェ | 食楽web

 苺の美味しい季節がやってきました。1月15日の「苺の日」にちなみ、『資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店』では、1月15日(金)~3月31日(水)の期間、毎年好評の「スペシャルストロベリーフェア」を開催します。

 全国から選りすぐりの4種の高級苺を使った華やかなパフェが登場。ぜひ、この機会に味わってみてはいかがでしょうか? こちらでは今回味わえるパフェと、苺を使ったスペシャルなデザートをご紹介します。

熊本県産「ひのしずく」のスペシャルパフェ

1870円

 熊本県産「ひのしずく」は、しっかりとした果肉と、酸味が穏やかで甘みが強く、香りが良い苺です。資生堂パーラー伝統のバニラアイスと相性バツグン。ボリューム満点ですが、苺の甘酸っぱさが後味をすっきりさせてくれます。花が咲いたようなデコレーションに、食べる前からテンションも上がります!

栃木県産「スカイベリー」のスペシャルパフェ

1870円

 栃木県産「スカイベリー」は、大粒な果実は酸味が少なく、甘くて上質な味わいが特長。ジューシーで滑らかな食感と独特な芳香さが、バニラアイスとクリームの甘さを引き立てます。

香川県産「さぬき姫」のスペシャルパフェ

1870円

 香川県産「さぬき姫」は果実が大粒の円錐形で、果肉が白いのが特徴。表皮は硬めで噛むたびにジューシーな果汁がはじけます。苺の爽やかな酸味が好みな人には、おすすめの一品です。

福岡県産「あまおう」のスペシャルパフェ

1870円

広告の後にも続きます

 元祖高級苺といえば、福岡県産「あまおう」。酸味が少なく、大きな果肉でやさしい甘みが広がり、パフェとの相性がバツグンです。

福岡県産「あまおう」の「フルーツサンドウィッチ」も登場!

1485円

 苺の美味しさを堪能するなら、こちらもおすすめ。上品なクリームと「あまおう」でつくったジャムをサンドしたシンプルなサンドイッチです。淹れたての珈琲やハーブティーなどとどうぞ。

福岡県産「あまおう」のクレープショコラ

1650円

「あまおう」をミルクガナッシュやカスタードクリームと一緒にクレープ生地に包んだ温かいデザートです。ナイフを入れると、中からとろりと流れ出すガナッシュと苺の香りが相性バツグン。こちらはドリンク付きで楽しめます。

 品種ごとに味の印象がガラリと変わりますので、期間中に食べ比べして、ストロベリーフェアを楽しんでみてください。

●DATA

資生堂パーラー

  • 1
  • 2