top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「え、意外…!?」兄弟構成別”B型”の性格診断!〜女性編〜

liBae


みなさんの「B型」のイメージはどんなイメージですか? 「マイペース」だったり、「個性的」というイメージを持たれやすいB型さん。 今回は兄弟構成別にB型の性格を分析してみました! 意外な性格が見えてくるかも…!?

長女でB型のあなた

実は甘え上手なタイプが多いのがB型長女さんです。 長女と聞くと「しっかり者」というイメージを持ちやすいですが、B型長女さんは甘えたり頼ったりするのがとても上手。 甘えることが得意なB型長女さんですが、実はやるときはやる女…!? 責任感があるので、自分が任された仕事はしっかり最後までやり遂げます。

真ん中でB型のあなた

コミュニケーションの天才の真ん中B型さん! 「真ん中」と「B型」で自由人のように見えますが、周りを注意深く観察してその場の空気をしっかり読める人が多いと言われています。 協調性が高く、あなたを頼りにしている人も多いかも。 ストレスが溜まりやすい立ち位置でもあるので、疲れたら友人や家族に頼ってみてくださいね。

末っ子でB型のあなた

実は「甘え下手」が多い?! 末っ子B型さんは、実は自分の思っていることを伝えるのが苦手で、甘えるのが苦手なタイプです。 自分の意見を言えずモヤモヤしてしまうことも多々あるのでは…!? 末っ子さながらの甘え上手さは持ち合わせていませんが、「助けてもらう天才」なので、いざと言うとき周りの人が気づいてあなたの意志を汲み取ってくれる場合があります。

ひとりっ子でB型のあなた

多くの人に愛される人気者! ひとりっ子B型さんは、自己表現がとても上手。 誰とでもすぐ仲良くなれるので、たくさんの人から愛されます。 自分の意志をはっきりと伝えることができるので、リーダーシップにも向いています。 わがままや強引なことも言ってしまいがちですが、愛されキャラなので「どこか憎めない人」と思っている人が多いかも。 「マイペース」だったり、「個性的」というイメージを持たれやすいB型さんですが、兄弟構成によって全く性格が違いましたね! ぜひ参考にしてみてくださいね♪ (文:NOTEーX/liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル