top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高橋真麻、自宅の冷蔵庫に常備されていた仰天の「食材」とは?

アサ芸プラス

 フリーアナの高橋真麻が冷蔵庫の整理をしたことを、1月10日のブログで報告。ステイホームに備えて整理することにしたのだと明かしている。

 冷蔵庫のビフォーとアフターがわかる写真を公開。きれいに整理された様子がわかる。整理前はパルメザンチーズやラー油、一味・七味とうがらしが雑然と置かれていたが、整理後は容器がきれいに並べられていた。

「真麻は出汁にこだわりがあるようで、ビーフコンソメとチキンエキス、ホタテだしの顆粒を常備しています。それぞれきちんとケースに入れて、冷蔵庫で保管している。食に対するこだわりが感じられますね」(ネットウオッチャー)

 その中のあるものが、真麻ファンの目を引く結果となった。それはポン酢。よくあるポン酢ではなく、ふぐ専用ともいえる高級ポン酢だ。

「一般家庭にはまずない高級ポン酢です。真麻の父の高橋英樹はお取り寄せでよく、ふぐちりを食べていますから、父からもらったのかもしれません。これも十分驚きですが、もっとすごい食材が写真に写り込んでいました。それは『金粉』(笑)。透明なケースに入れられた金色のものは明らかに金粉です。しかも、けっこうな量なんです。家庭料理で使用するとは、さすが豪勢な食事にこだわる真麻といったところ」(前出・ネットウオッチャー)

広告の後にも続きます

 意外なところで食へのこだわりが明らかになった高橋真麻。今後も豪快な食べっぷりを披露してほしいものだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル