top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

竹内涼真への当てつけ!?吉谷彩子の“意味深すぎるCM”が物議!

アサ芸プラス

 1月13日、菅野美穂主演のテレビドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第1話が放送された。今回、同番組に出演した吉谷彩子の演技に注目が集まったという。

「吉谷といえば、転職サイト『ビズリーチ』のCMで注目を集めた後、『陸王』での素朴な従業員役や『グランメゾン東京』(ともにTBS系)のパティシエ役などが話題に。そして今回出演した『ウチカレ』では、ソファーの上で太ももを露わにした状態で、『泊まってく?』と岡田健史演じるイケメン大学生を誘う元家庭教師役で登場しました。これまでの役柄とは一味違う妖艶な姿に、視聴者から『ビズリーチの人、こんな役もできるんだ!』『艶っぽい!』と話題となっています」(テレビ誌記者)

 吉谷といえば昨年、3年ほど交際していた竹内涼真から一方的に別れを告げられ、同棲していた家からも追い出されたと「フライデー」に報じられた。そんな中、吉谷の出演する「ビズリーチ」の新CMが、意味深だとネットで物議を醸している。

「今年から放送されている『ビズリーチ』の新CMは、大量のゾンビが迫り来るサバイバルの世界で、吉谷が力強く立ち上がるというもの。この世界観が、1月17日からスタートする竹内主演のゾンビサバイバルドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)と酷似しているとネットで話題になっているんです。すでにSNSでは『竹内への当てつけ?』『なんでゾンビ? 炎上を狙ってそう』という感想のほか、竹内ファンからも『元カノに足引っ張られまくってて可哀想』などと物議を醸しています」(前出・テレビ誌記者)

 たまたま企画が被っただけかもしれないが、放送時期が近いだけにネットでは様々な憶測が飛び交っているようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル