top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

西日本で超有名なファミレス「ジョイフル」のなんこつが冷凍食品に! 都内のスーパーにも置いてあったぞ〜!!

ロケットニュース24

西日本で超有名なファミレス「ジョイフル」のなんこつが冷凍食品に! 都内のスーパーにも置いてあったぞ〜!!

えっ、ええっ!? 先日、都内のスーパーで買い物していたら思いもよらない商品を見つけて二度見した。というのも、なんと冷凍食品コーナーにジョイフルのなんこつが売っていたのだ。これは事件! お客様の中に誰か九州人はいませんか!?

何をそんなに大袈裟な……と思う人もいるかもしれないが、福岡県出身の私からするとジョイフルの名前をまさか東日本で見る機会があるなんて。なにせジョイフルは西日本でこそ知られているが、東だとマイナーな部類。店舗の数も少なく、ジョイフルといったらDA PUMPや いきものがかりの歌、はたまたジョイフル本田あたりになってしまうから驚くしかなかったのだ。

・作り方は簡単

とにかくジョイフルの興奮を隠せなかった私は、見つけた冷凍食品のなんこつを即購入。「Joyfull」の文字通り、joy(楽しさ)とfull(いっぱい)を感じつつ帰宅した。

お値段は税抜298円。内容量は120gで調理方法はフライパンに油を入れ(約170度)、凍ったままの商品を入れて約3分間揚げたらOKと料理をあまりしない男性でも何とかなりそうだ。ちなみに合成着色料不使用でそこはかとなく現代風っぽさもある。

・油が跳ねない!

袋から取り出すと、コロコロと凍ったなんこつが20〜30個ほど出てきた。小腹が空いたとき、料理の品数がちょっと少ないときなどによさそうだというのはさておき、冷凍したものを揚げると油が跳ねるからイヤなんだよなぁ〜

広告の後にも続きます

……と思いきや!

あれれっ、ほとんど跳ねない。袋がきっちり密封されていたからだろうか、ともあれ3分後には無事になんこつが完成した。

・身近ななんこつ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル