top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

無意識にやりがち?男性が「冷める」デート中の言動

愛カツ

せっかく仲良くなってデートまでこぎつけたのに、無意識にやりがちな「ちょっとした言動」で、男性の気持ちが冷めてしまうこと、けっこう多いようです。

具体的にはどのような言動なのか?男性の心理をもとにご紹介しますので、ぜひご覧ください。

[nextpage title=”:どんな言動に冷める?”]

無理なわがままを言う

男性たちは多かれ少なかれ、「デートのときのわがままは聞いてあげたい」と思っているものです。

しかし、あまりにわがままがすぎると、はじめのうちは「しょうがないなあ」と思っていたとしても、やがて冷めてきます。

広告の後にも続きます

気がついたら、LINEしても返事がない……なんてことになってしまう前に、彼に無理をさせていないか、考えてみるといいかもしれません。

頻繁にスマホをいじる

SNSを見たり、アプリのゲームしたり、情報を収集したり……スマホはたしかに便利ですが、デートのときだけでも、あまり見ないようにしたいものです。

せっかくのデートでもスマホばかりを見ていると、男性も「俺と一緒にいるの、あんまり楽しくないのかな」と考えてしまうでしょう。

日常的にスマホを見るのが当たり前になっている女性にとって、それは「ふつうのこと」だと思います。

しかし、相手の男性にとっては、デートは忙しい中で懸命に予定を空けて作った貴重な時間なのかもしれません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル