top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

どんな時も君の味方!女性が「本気で好きな男性」に言うセリフとは

恋愛jp


男性同様、女性も本気で好きになった相手にしか言わないセリフというものがあります。 「ちょっとイイな」という気持ちでは収まらないからこそあふれるこちらのセリフ。 もし女性に言われたら、本気でアプローチをかけるべきですので、ぜひ覚えておきましょう。

(1)「一緒にいると安心する」

言われたら嬉しいこちらのセリフ。 あえて「安心する」と伝えることで、もっと一緒にいてほしいという意味を含ませていると言えるでしょう。 内心ではドキドキして安心どころではないことが多いですが、そう伝えることであなたを喜ばせたいと思っているのです。

(2)「〇〇君といると時間が経つのが早い」

帰り際、こんな一言を言うようだったら、あなたと過ごす時間が楽しかったと言う証拠です。 一緒にいる時間が幸せだったからこそ、終わるのを惜しむ気持ちがセリフに滲み出ています。 次の約束までするのであれば、彼女は恋愛モードであると思っていいでしょう。

(3)「好きな子いるの?」

世間話で彼女の有無を聞くことはあっても、好きな女性のことまでは踏み込まない人は多いでしょう。 それなのにあえて聞くということは、あなたに好きな人がいるかどうか気になっているということです。 「いるよ」と答えたときに残念そうな表情を浮かべるなら、あなたへの好意は大いにあるはず。 積極的にアプローチしてみるチャンスです。

(4)「私たち似てるね!」

好意がある相手に対して共通点をアピールするのは、女性がよく使う恋愛テクです。 好きな食べ物や音楽、家族構成や出身地など、あらゆるポイントで共通点を見つけるたびに喜ぶそぶりを見せてくれるなら、好意があると捉えていいでしょう。 もし恋愛対象外なら、似ているところが多かったとしてもあえて言葉には出しません。 女性慣れしていないと、女心はなかなか分かりにくいもの。 彼女たちがサラッと伝えてくるセリフをキャッチすることで、恋はようやく発展するかもしれません。 聞き逃すことのないよう、女性と過ごす時間はいつも以上に気を配ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル