top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

コレで魅力度アップ♡おうちで出来る「自分磨き」4選

恋愛jp


コロナ禍で不要不急の外出を控えると、おうち時間が増えますよね。 外出できなくてストレスをためるより、自宅で過ごす時間を活用して自分磨きをはじめませんか? 今回は、おうちでできる自分磨きを4つご紹介しますので、今のうちに魅力度アップしておきましょう!

(1)本を読む

空いた時間はついスマホを見て過ごしてしまいませんか? その時間を読書に費やせば、教養を高めることができるでしょう。 さまざまなジャンルの本を読めば、会話の引き出しが増えるため、魅力度アップ! 誰と会話しても盛り上がるため、さまざまな人と仲良くなれるでしょう。

(2)料理のスキルアップ

おうち時間はできるだけ自炊して、料理の腕を上げましょう。 料理が上手くなれば、好きな男性の胃袋をつかみ、夢中にさせることも可能です。 凝った料理もいいですが、まずは家庭料理を上手に作れるようになってはいかがでしょうか? 料理のスキルアップをしておけば、彼氏から「手料理が食べたい」と言われたときも安心です。

(3)丁寧なスキンケア

毎日マスクが欠かせなくなり、メイクが顔の上半分だけなど、手抜きになっている人も多いみたいですね。 スキンケアまでも手抜きになれば、将来の肌に影響してくるかも? おうちでゆっくり過ごせるときは、丁寧なスキンケアでエステ帰りのような肌を手に入れてはいかがでしょうか。 おうちで過ごす時間がたっぷりある日は、スクラブで肌の不要な角質を落としたり、シートマスクで肌に潤いをたっぷりチャージしたりして、ぷるぷるの肌を手に入れましょう。

(4)筋トレ

食事制限をしても痩せにくいと感じる人は、代謝が落ちている可能性があります。 筋肉をつけることが基礎代謝アップにつながるため、自宅で筋トレしてはいかがでしょうか。 まずはストレッチしてから筋トレメニューをはじめましょう。 毎日する必要はなく、週に1〜2回が目安です。 筋トレ後はプロテインなど、タンパク質をしっかり摂取すると筋トレ効果がアップします。 おうちでできる自分磨きはたくさんあります。 ゴロゴロして過ごす時間を自分磨きの時間に充てて、今のうちに魅力を高めましょう。 おうち時間で外見も内面も磨いてくださいね! (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル