top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

声優・武内駿輔、光秀の胸キュンボイスを披露♪Eテレ「沼ハマ」明智光秀特集

アニメ!アニメ!

声優・武内駿輔、光秀の胸キュンボイスを披露♪Eテレ「沼ハマ」明智光秀特集

声優・武内駿輔が、NHK Eテレ『沼にハマってきいてみた』の「武将沼~明智光秀編」(1月12日放送)にゲスト出演することが決定。司会の高橋茂雄(サバンナ)と松井愛莉、そして戦国武将好きの山本博(ロバート)とともに、明智光秀の魅力を紹介する。



『沼にハマってきいてみた』は、10代の若者が大好きでドハマりしてしまった趣味=「沼」の世界を深堀りする中高生向け情報バラエティー番組。
1月12日の放送では、NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」とのコラボで、近年アニメやゲームで、そのクールさが注目されている戦国武将・明智光秀を特集する。

放送では、戦国武将ファンの小学生・ひびき君が、大河ドラマの収録現場であるNHK 106スタジオに潜入。「麒麟がくる」のチーフデザイナーに導かれ、明智光秀役・長谷川博己が実際に使用している真剣に似せた脇差しや、光秀が初めて築いたという坂本城の大広間のメインセットなどを紹介する。

また、武将スマホゲームで明智光秀役を務める声優・武内駿輔がゲストとして出演。武内が光秀を演じて発した“胸キュン”生セリフに、松井愛莉が“胸ギュンギュン”となる一幕は必見だ。

『沼にハマってきいてみた』武将沼~明智光秀編は、NHK Eテレにて、2021年1月12日18時55分から19時25分まで放送。

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル