top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

恋愛コラムによくある「自分磨き」だけじゃ、「愛され女子」にはなれない?

愛カツ

彼氏をつくるまでは、女子は「やっぱかわいい女子のほうがモテるよね」とか「やっぱダイエットしないとモテないかな」などと言っている。

たしかに男子はかわいくない女子よりかわいい女子に気持ちが向くから、かわいらしさを追求することはあながち間違っていることではないように思います。

かわいいってすごく漠然としている言い方なので論点があいまいだけど、でも漠然と「かわいいほうがモテる」と誰だって思いますよね。

……でも、いざ付き合ってしまうと「かわいいだけでは済まされない」んだから!

男子は「おれのことをわかってくれている女子」が好き

男子が長く付き合いたいと思う女子って「おれのことをわかってくれている女子」です。

広告の後にも続きます

かわいいとか、かわいくないとか、太ももが太いとか細いというのは、二の次三の次四の次です。

まずは「おれのことをわかってくれているかどうか」です。

なので、たとえば、交際後もかわいさを追求したりダイエットしたりなど、自分のことに目がいきがちな女子っていると思うけれど、そういう彼女の彼氏は欲求不満だったりするんですよね。

もちろん女子が女子らしく、かわいさを追求したり、洋服選びに真剣になるのは、ある意味ではいいことなんだけど……その気持ちの何割かを彼氏に向けないと、彼はやがて彼女に愛想を尽かすことになります。

「自分磨き」だけじゃ、愛されない

長続きしているカップルの彼女を見ていたら、つねに気持ちのどこかで彼の仕事を応援しているんですよね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル