top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

無意識のうちにやりがち…男性が「落ち込んでいるとき」にしてほしくないこと

愛カツ

気になる彼が落ち込んでいるときは、なんとか力になりたいと思うところ。

しかし、その方法を間違えると、彼の気持ちを楽にできないどころか、距離を置きたいと思われてしまうことも……。

そこで今回は、男性が落ち込んだときに女性にしてほしくない行動を紹介します。

彼を励ましたいときの参考にしてみてくださいね。

しつこく悩みを聞いてくる

「前に付き合っていた子はこっちが落ち込んでるときにあんまりそっとしておいてくれなくて。
『何があったの?』『何かできることある?』ってしつこく聞いてくるのが結構きつかったですね。
言いたくないこともあるんだから、そういうときは察して、ほうっておいてほしい」(29歳/営業)

広告の後にも続きます

誰しも落ち込むことはありますが、その解消法は人それぞれ。

女性の場合は話すことで楽になるケースも多いですが、男性の場合はそうとは限らないようです。

もちろん、男性でも話したいタイミングがきたら相談してくれることもあるでしょう。

ただし、そのタイミングは相手にゆだねて、普通に接してあげるほうが相手も気が楽かもしれませんね。

自分の話にすり替えてくる

「会社の1つ上の先輩にちょっとした悩みを相談したら、『私にもそんな時期があったよ。私のときはね……』って、そこから過去の栄光を語られてげんなり。
僕を思って言ってくれてるのはありがたいんですが、結局何もすっきりしないままでしたね」(25歳/医療関係)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル