top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

あなたは当てはまる?4項目でわかるあなたの「イケメントーク力」

恋愛jp


容姿が整っていないのになぜかモテる。 そんな男性は、「トーク力」が高い場合が多いです。 相手の心をガッチリ掴む「イケメントーク力」を身につければ、女性からの人気が高まること間違いなしでしょう。 ご紹介する4項目を参考に、トークに磨きをかけてくださいね。

(1)落ち着いたトーンで話す

「面白い話をできる人がモテる」と思い込んでいる人は多いもの。 意気込んでさまざまな話題を並べ立てる男性もいますが、女性からの評価はイマイチです。 忙しなく話題が移ったり早口でまくし立てるよりも、ひとつの話題を深く、ゆっくり話す人の方が好印象と言えます。 安心感があり、落ち着いた人という印象が得られるでしょう。

(2)表情を意識する

女性は会話をするとき、相手の言葉のみならず、表情や雰囲気にも気を配っています。 会話している相手がずっと無表情だと、居心地の悪さを嫌でも感じてしまうのです。 そのため、女性と会話をするときは、いつも以上に表情に気を配りましょう。 楽しい話題は笑顔、真面目な相談なら真剣な表情といったように、会話の内容に合わせた表情を意識してみてくださいね。

(3)共感を示す

「女性は共感を大切にする生き物」と聞いたことがある人も多いでしょう。 共感を示すためにも、女性に寄り添うような言葉を心がけるのがベスト。 仕事の愚痴には「頑張りすぎないでね」、成功話なら「努力したからだね」と相手の感情にフォーカスした言葉を選べば間違いありません。 「この人は私のことをわかってくれる」と女性は感動さえ覚えるはずですよ。

(4)尊重して褒める

日本人は褒められ慣れていない人が多いと言われています。 そのため、褒め言葉を積極的に取り入れることで、相手の心を掴みやすくなるのです。 褒めるコツとしては、相手の考え方や行動など内面に注目すること。 「そこまで考えているんだね」「いつも気が利くよね」といった、さりげない一言でも絶大な効果が得られるでしょう。 男性同士では歯に衣着せぬ物言いで、テンポよくやり取りする方も多いでしょう。 ですが、女性との会話となると、相手を包み込むような優しさを示すことで好感度が高まる様子。 率直に意見を言うシーンと相手に寄り添うシーンを使い分けることで、さらに人気を高めることもできるでしょう。 ぜひ参考にして、会話中に実践してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル