top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

一生守ると誓います!男から「プロポーズされる女性」の共通点

恋愛jp


周りがどんどん結婚していく状況に内心焦っている女性も少なくありません。 だからといって、ダイレクトに結婚の話をするのも気が引けますよね。 彼氏からプロポーズされるためには、どんな女性になればいいのでしょうか?

(1)料理上手

共働き家庭が増えてきたとはいえ、「男は仕事、女は家庭」という考えを持つ男性はまだまだ多いです。 そのため、「女性においしいご飯を作ってほしい」と願っています。 毎日の生活にバランスのよい食事は必要不可欠なので、料理上手な女性は需要が高いのです。

(2)金銭管理がしっかりしている

いくら料理が上手くても、金銭感覚が合わないと結婚は難しいです。 よほど仕切りたがりな男性でない限り、家計のやりくりが任せられる女性ではないと結婚なんて考えられません。 散財しないのは当然ですが、ケチ過ぎないことも大切です。

(3)楽しい時間が共有できる

結婚する上で価値観の一致も重要なポイントです。 一番分かりやすいのが、お互いが楽しいの思える時間を共有できるところでしょう。 例えケンカして口を聞かなくても、お互いの楽しい価値観が合えば、別れる選択をすることは少ないです。

(4)自分の時間を大切にできる

結婚すると、どうしても自分の時間を確保しにくくストレスが溜まりやすいです。 そんな時、いい意味で干渉しすぎない距離感を保てれば結婚への大きな足掛かりになります。 付き合っている段階で、お互いが自分の時間を大切にできれば自然とプロポーズされやすくなるでしょう。 プロポーズされるためにあれこれ仕掛ける女性も多いですが、自分を偽ってまでごますりをしてはいけません。 1番大切なのは、本当の自分を受け入れてくれる男性と一緒になることです。 今回の記事は、あくまでプロポーズしやすい女性の特徴なので、無理しない範囲で実践しましょう! (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル