top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

不安になったらチェック!「真剣交際」かどうかを見極めるポイント

愛カツ

「この交際って真剣?それとも今だけのライトなもの?」と、彼の言動で不安になったことがある女子もいるはず。

付き合っていても、二人の関係性というのはカップルによってさまざま。

薄っぺらい関係もあれば、しっかり強い絆で繋がった関係もあります。

関係の強さは数字で測れないものなので、つい不安になりがちですが、「彼があなたと真剣に交際しているかどうか」を確認する方法があるのです。

そこで今回は、この交際が「真剣交際」かどうかを見極めるポイントを3つご紹介します。

1.相手の意見をきちんと聞く

広告の後にも続きます

自分の言いたいことを勢い良くバーっと言って彼の意見は受け入れない、あなたの気持ちは無視されて彼の意見だけで全てが決まる……。

そういった、相手を置き去りにした物言いや決断があるのなら、「真剣交際してくれている」とはちょっと言いにくいかもしれません。

仮に、置き去りにしている本人は真剣だとしても、相手が「つらい」「しんどい」と感じる交際を続けるのはよくないはず。

自分だけで決めるのではなく、ちゃんと相手の気持ちや意見も聞いて二人で決断し解決をする……そういった態度で接してくれているなら、彼はあなたと真剣に交際してくれているでしょう。

2.つねに感情を共有する

良いことも悪いこともシェアできる関係こそが、真剣交際の醍醐味です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル