top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

当てはまったら別れるべき!あなたを不幸にする「要注意彼氏」の特徴3つ

愛カツ

二人の関係がこじれてしまった場合、もちろん修正をする努力は大事ですが、どうしても修正ができない関係というのであれば無理に続ける必要はないでしょう。

むしろ、あなたにとって有害な彼氏なら、さっさと別れた方が自分の精神的にも良いです。

そこで今回は、そんなあなたを不幸にする「要注意彼氏」の特徴を3つご紹介します。

こんな彼なら情で付き合い続けるのではなく、離れないとダメですよ。

1.依存体質で感情のコントロールができない

依存体質で感情のコントロールができない人間を彼氏にするのは危険です。

広告の後にも続きます

あなた自身の精神が不健康な状態に傾く一方です。

精神的に未熟で視野が狭く、自分本位で、周りは自分を喜ばせるために存在しているとでも勘違いをしている……。

他にも、何事も他力本願だったり、何かあれば人のせいにしたりするような人と一緒にいると、エネルギーを吸い取られ疲れ果てていくだけ……。

誰かがいないと生活できない、自分の世話もまともにみられない男性って、まだ誰かと付き合うほどの器の人間ではないでしょう。

もし、彼氏が依存体質で感情のコントロールもできない人なら、変に手をかして甘やかすのではなく「オトナになって機会があればまた付き合ってね」と突き放した方がいい気がします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル