top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

君の優しさに包まれたい…男が疲れた時に会いたい「癒し女性」とは

恋愛jp


一時期「癒し系女子」という言葉が流行るほど、癒しキャラの女性のモテっぷりは凄まじかったです。 今も、癒し女性を求める男性は多いので、皆さんもぜひ癒し要素を前面に出してみてはいかがでしょうか。 今回は、誰でもすぐ真似できる癒し女性の特徴を4つご紹介します!

(1)声量が普通~小さめ

おっとりと落ち着いた印象がある癒し女性は、声はそこまで大きくありません。 賑やかな場所で話すと聞こえづらいかもしれませんが、疲れた時に聞く分には丁度いい声量です。 相手を励まそうと無理やり声を出して元気よく接する女性もいますが、辛いからこそ一緒のトーンで落ち着いた対応をしたほうが喜ばれやすいでしょう。

(2)何も聞かずにそばにいてくれる

疲れている時に、「どうした?」「なんでも話してよ!」としつこく詳細を知りたがる女性は、確実に男性にモテません。 男性にも、彼女に言いたくない悩みの1つや2つを持っていて、内心申し訳なく思っています。 色々察しても何も聞かずいつも通りそばにいてくれたほうが、彼は落ち着いて過ごすことができるのです。

(3)たくさん甘やかしてくれる

疲れたり落ち込んだりした時、「1人で過ごしたい!」と思う人も多いです。 そんな時でも会いたくなる相手といえば、ずばりたくさん甘やかしてくれる女性。 自分のダメな部分や弱い部分をさらけ出しても何とも思わない癒し女性は、男性にとって嬉しい存在なんですね。

(4)おいしいご飯をたくさん作ってくれる

男性は疲れた時、食に走る人が多いです。 そんな時、自分の大好物を作って待っていてくれる女性がいたら立ち直るのも早いですよね。 癒し女性の中には、料理など形にして彼をサポートしようとする人もいます。 男性にとって癒し女性の特徴は、必要以上に話しかけたりせず、でもいつも穏やかな雰囲気を醸し出していることを指します。 女性にとっては、「自分の敷居に入ってくるな」と言われているようで嫌かもしれませんが、かまいすぎないこともカップルとして長続きするポイントかもしれませんね。 彼の状況によっては、癒し女性に変身できるように今のうちから押さえておきましょう! (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル