top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

脈ナシ以外の可能性も!?女性が「LINEの返信をしない理由」とは

恋愛jp


気になる女性からの連絡が途絶えたことに、焦りを感じていませんか? もしかして脈なしかも……なんて最悪の事態を想定するかもしれませんが、実はそれ以外の理由も存在します。 さっそくいくつかの可能性をもとに、彼女の深層心理に近づいていきましょう。

(1)単純に忙しいから

忙しさを理由に返信をしない女性は、意外と多いです。 普段から家事や仕事をしている女性であれば、手が離せなくなる事情の1つや2つは訪れるもの。 時間を空けてお詫びのLINEが届いたら優しく声をかけて、女性を安心させてあげてくださいね。

(2)キリがいいから

流れ的に終わりを予感させる文面は、1つのいい区切りになりますよね。 そのため、キリがいいからというのも、LINEの返信がこない理由として考えることができます。 急にLINEが来なくなることに驚くかもしれませんが、この場合彼女たちに悪気は一切ないので安心してくださいね。

(3)脈がなさそうだから

これ以上頑張っても悲しい思いをするだけ……そんな消極的な考えから、返信をしなくなる女性も見受けられます。 男性から送られてくる冷たいLINEで脈がないことを察知し、意気消沈してしまうのだとか。 スタンプだけのLINEや一言LINEはどうしても冷めている印象を与えてしまうので、注意が必要ですよ。

(4)興味がないから

残念ながら、興味がない男性からのLINEをスルーする女性もたくさんいます。 「余計な期待を持たせたくない」という意見が多いため、彼女なりの優しさなのかもしれません。 深追いすると火傷する恐れがあるので、どうしてもLINEをしたい場合は期間を設けましょう。 女性がLINEを返信しない理由は、脈なし以外にもたくさんあります。 そのため、すぐに諦めてしまうのは少し勿体ないかもしれません。 早急に答えを出すのではなくさまざまな可能性を探って、後悔のない選択をしましょう。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル