top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「防振り」TVアニメ第2期が2022年に放送決定! メイプル&サリーが顔を覗かせる新ビジュアル公開

アニメ!アニメ!

「防振り」TVアニメ第2期が2022年に放送決定! メイプル&サリーが顔を覗かせる新ビジュアル公開

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の第2期が、2022年に放送されることが決定した。あわせて、主人公のメイプルとその親友のサリーが盾の向こうから顔を覗かせる最新ビジュアルも公開された。

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、夕蜜柑が「カドカワBOOKS」より刊行中の小説シリーズを原作とするファンタジー。VRMMOゲームでステータスポイントを全て防御力に振る“極振り”の結果、「絶対防御」というスキルを手にしたラスボス級の最強初心者・メイプルが、あらゆる攻撃を無効化し致死毒スキルで障害を蹂躙しながら、仲間たちと楽しく冒険するさまが描かれていく。
大沼心と湊未來の共同監督のもとSILVER LINK.が制作したTVアニメ第1期は、2020年1月から3月にかけて放送されていた。

1月9日にはSILVER LINK.のオンラインショップにて、原画集「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。Animation works」の販売も開始された『防振り』。TVアニメ第2期の今後の続報を楽しみに待ちたい。

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル