top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小柳ルミ子との歳の差婚で話題になった大澄賢也の今 会社を立ち上げ、年末大型番組でも活躍?

リアルライブ

 1989年、13歳年上の女優、小柳ルミ子と結婚し、世間に名が知られていないダンサーから一躍有名人となった大澄賢也。当時の芸能界では珍しい歳の差婚で話題になり、結婚後、大澄はバラエティ番組や音楽番組に多く出演した。しかし、2000年に2人は離婚。それと同時にテレビで大澄を見かける機会は減っていた。大澄は今、何をしているのだろうか。

 「大澄さんは現在はダンサーとしての経験を生かし、ダンスをする人の体づくりやテクニックを伝えるための会社を立ち上げています。具体的にはいくつかの講座を開き、ダンスを学ぶクラスはもちろん、ボーカルや演技を学ぶクラスもありますよ。ダンスのクラスは演劇的なダンスが主なようで、大澄さんが講師となって教えることもあります。渋谷にスタジオを構えていますが、入会金は0円でレッスン費用も1回あたり2500円ほどとかなり良心的だと思います。ちなみに大澄さんは、小柳ルミ子さんと離婚後、2013年に女優で振付師の岡千絵さんと再婚していますよ」(芸能記者)

 ​>>小柳ルミ子、白髪が急増したのは「有吉君のせい」苦悩を吐露 ブログ閉鎖危機のいきさつは<<​​​

 そんな大澄は現在はダンサーとして表に立つ場面は少ないが、会社の仲間たちは有名ミュージシャンのバックダンサーとして活躍中だ。

 「大澄さんの会社に所属するメンバーやダンスクラスのメンバーがバックダンサーとしてテレビ出演することは多く、最近だと、松任谷由実さんのバックダンサーとして昨年末に放送された『CDTV』(TBS系)や『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演しています。大澄さんは自身のTwitterで番組の告知をしつつ、『大人なラテンテイスト是非見て下さい』などと呟き、宣伝していました」(前出・同)

 しかし、大澄は完全に裏方に回ったわけではなく、自身も表舞台でまだまだ活躍中だ。

 「最近は舞台に多く出演し、主要キャストを任されています。歌に加え、ダンスも得意なので舞台俳優として重宝されているようです。また、年に数回ですがドラマに出演することもあり、最近だと、人気ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)や『あなたの番です』(日本テレビ系)に少しながら出演していました」(前出・同)

 大澄は現在もダンスに携わりながら、自身の経験を生かした幅広い活動をしているようだ。

記事内の引用ツイートについて
大澄賢也の公式Twitterより https://twitter.com/KenyaOsumi1

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル