top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

台湾で“神のチーズティー”と話題の『machi machi』が「もちもち抹茶あずきラテ」を発売

食楽web

「もちもち抹茶あずきラテ」680円 | 食楽web

 台湾で“神のチーズティー”として人気を呼んでいるチーズティー専門店『machi machi』をご存知でしょうか? 1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム (チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクを楽しめるお店です。

 お茶好きとして知られるハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)も惚れ込んだドリンクとしても大ブレイク中。そんな『machi machi』から、季節限定の「もちもち抹茶あずきラテ」が新登場。1月31日まで全国の店舗で販売しているので、早速チェックしてみましょう。

濃厚なふんわりチーズが串団子と絡みあう絶品ラテ

「もちもち抹茶あずきラテ」の主役は、甘すぎないさっぱりとしたスムージータイプの抹茶ラテ。そこに、ふっくら炊いた北海道産の粒あん、クレームブリュレ、もっちり食感の串団子を贅沢にプラスし、飲み応え抜群の一杯になっています。層になっているので味覚の変化も楽しめるし、混ぜ合わせて串団子を絡めながらいただくのも美味しいんです。

『machi machi』と言えば、喉越しがいいまったりとしたチーズキャップが特徴です。今回の抹茶ラテには、クレームブリュレがトッピング。濃厚でスペシャルな味わいを堪能できます。

 店舗ではもちろん、定番のドリンク「烏龍鉄観音茶」や「四季春茶」、「ジャスミン緑茶」なども楽しめます。甘さやトッピングを自分好みにカスタムできるので、自分だけのオリジナルチースティーが作れるのも魅力です。

広告の後にも続きます

 お正月気分を盛り上げるお団子と抹茶がコラボした「もちもち抹茶あずきラテ」、この機会に味わってみてください。

●DATA

machi machi

https://machimachi.baycrews.co.jp

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル