ボディタッチ、それは男女間の愛を深めるスキンシップのひとつ。
ただ、ボディタッチするだけではもったいない!
女性がときめくボディタッチをすることがポイントになります。
全集中して見てみてください。
(1)頭をポンポンと軽く触る

ベタですが、頭へのボディタッチはキュンキュンします。
なでられることもですが、ポンポンと軽く触られるとより気分アップに。
ポンポンされることで、励ましてくれている感じがするからです。
元気がなく慰めてほしいとき、頑張ったときはぜひしてあげてください。
しかし、「元気だせよ!」などと気合いを入れたポンポンはNG。
痛い上、茶化されたみたいになるので、あくまでもそっと優しくを徹底しましょう。
(2)頬っぺたをツンツン

頬っぺたへのボディタッチも嬉しいもの。
ふいにツンツンされれば、驚きもありますが、可愛らしい一面ものぞけるため好感度アップすることでしょう。
しかし、頬っぺたへやるときは注意が必要です。
指の先端でグイグイ押さないこと、そして、何度も執拗にしないようにしましょう。
Wでされれば、正直ウザいだけです。
また、頬っぺたは好きな人以外厳しい面もあります……。
ちょっとハードルの高いボディタッチかもしれません。
(3)肩に手を回す

ラフな感じでできるボディタッチです。
盛り上がったときや仲間として紹介するときなど、さりげなくすることができます。
意識していなくても、さらっとされるとやはりドキッとしてしまうものです。
いやらしさがまったくなく、自然な感じでできるのGOOD。
そして、肩というパーツであることから女性も安心することができます。
肩に手を回す際、グッと男性側に引き寄せてするのも◎
グッとされることで、「俺のもの!」みたいなるのでさらにドキッとさせることができます。
(4)さりげなく腰に手を当てる

ちょっと意外かもしれませんが、腰へのボディタッチは憧れそのもの。
守られている感+大切にされている感の両方が感じ取れるため、ときめきあるボディタッチになります。
ハードルが高そう……と思いますが、アクシデントを利用すれば自然にできます。
エスコートしたときに、疲れたときになどを狙えば大丈夫です。
ただし、さすったり、ずっと手を当てているのは下心とみなされるのでやめましょう。
女性は大人なボディタッチを好みます。
あくまでも自然な感じで、さらっとすることがコツです。
ぜひポイントを抑え、気になるあの人との距離をグッと縮めていきましょう!
(恋愛jp編集部)