top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

この気持ちは止められない!男が女友達に「告白したくなる瞬間」

恋愛jp


友達から彼女に昇格したいけど、自分からは告白できない……。 その悩みを解決すべく、男性が女友達に告白したくなる瞬間を4つピックアップしました。 彼からの告白を上手に引き寄せて、大好きな彼との仲をステップアップ!

(1)ギャップを感じたとき

ギャップは、恋心を刺激するスパイスとなります。 とくに、「普段はサバサバしているのに実は女性らしい一面があった」というポイントに、男性の胸は大きく揺さぶられるようです。 友達関係を脱したいときは、まだ彼に見せていない一面を武器にして現状を打破してみてはいかがでしょうか。

(2)家庭的な一面を見たとき

男性は、家庭的な女性に惹かれる傾向があります。 実際に「料理上手な女性が好き」「やりくり上手な女性は安心できる」といった意見が、たくさん寄せられていました。 彼と将来性のあるお付き合いがしたいと考えている人は、家庭的な一面で距離を上手に縮めていきましょう。

(3)誰かに奪われそうになったとき

誰かに奪われそうになって、初めて自分の気持ちに気付いたという体験談は意外と多いです。 思わぬ恋のライバルが出現したことによって焦りや不安が生じ、つい告白を急いでしまうのだとか。 気になる男友達との関係が進展しない場合は、異性に言い寄られている旨を相談してみるとよいかもしれませんね。

(4)アピールをされたとき

女友達からのアピールをきっかけに、恋を自覚する男性も少なくありません。 LINEでハートのスタンプが届いたり、ボディタッチをされたりといった何気ないアピールが、彼らに淡い期待を抱かせる模様。 友達関係からの脱却を図りたいときは、思い切って自分からアクションを起こしてみると吉とでるかもしれませんよ。 男性の告白魂に火を点けるためには、ちょっとしたきっかけを味方につけることが大切! 些細なことにも目を向けてみると、そのチャンスは意外とたくさん潜んでいるものです。 告白されるきっかけを上手に作って、2人の関係を一気に進展させちゃいましょう。 (恋愛jp編集部)
 
   

ランキング

ジャンル