top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「デジモンアドベンチャー:」新たなデジモン“コモンドモン”登場! だいすけお兄さんが声優を担当

アニメ!アニメ!

「デジモンアドベンチャー:」新たなデジモン“コモンドモン”登場! だいすけお兄さんが声優を担当

TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』に、新たなデジモン“コモンドモン”が登場することがわかった。声優は、レギュラー声優が初挑戦となる“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが担当する。



今回発表された“コモンドモン”は、『デジモンアドベンチャー:』のために特別に作られた新デジモン。
作中では、主人公・太一と選ばれし子供たちを温かく守りながら、目的地まで送り届ける乗り物デジモンとして活躍するという。



そんな心優しいデジモンを演じるのは、今回がTVアニメのレギュラー声優に初挑戦となる“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ。
大人から子どもまで幅広い層からの人気があり、特に子供たちから親しまれているその人柄は、まさに今回の“コモンドモン”にピッタリだ。

TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』は、毎週日曜日9時からフジテレビほかにて放送中。コモンドモンは第31話「新たな闇ミレニアモン」で登場する。

<以下、コメント全文掲載>
横山だいすけ

――コモンドモンというキャラクターでオファーを受けたときの率直な感想は?
「えー!?」って感じでしたね。デジモンは長寿シリーズで、ずっと出演されている声優さんも多いなかに、自分がいきなり入っても大丈夫なのかなと。もちろん、どんな役でもやらせてもらえるチャンスをいただけるのであれば、やってみたいという気持ちはありますけど。ただ「セリフはワホーンだけです」って言われて、「ワホーンってなんですか?」って(笑)。

――もともとデジモンについては、どんな印象がありました?
初期のゲームの印象が強くて。そこからは随分進化していますよね。デジモンの最終進化なんて今時感がすごい! 人間の形に近いものになったりして。

――コモンドモンも人気が出ると思います。子供たちは乗りモノが大好きですし。
人気が出たら嬉しいな。「きょうのワホーン、来た!」みたいに。まずはデジモンシリーズの一員になれるようにがんばります。「コモンドモンがいてくれてよかった」って視聴者の皆さんにもキャスト陣にも思ってもらえるように。そのためにも、コモンドモンというキャラクターにどんどん愛情をこめていけたらいいなと思います。

――最後に意気ごみをお願いします。
コモンドモンはシーンとシーンをつなぐ箸休め的な存在かもしれませんが、「きょうもコモンドモン、出て来たぞ!」「おっ、いいワホーン入りました!」と視聴者の皆さんに言ってもらえるようなキャラクターに成長していけたら。癒しのワホーンを目指して頑張ります。

(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル