top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

【レポート】舞台『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O(オー)』本日開幕!

2.5news

左より:大歳倫弘、佐奈宏紀、西井幸人、鈴木絢音、弓木奈於

2021年1月6日(水)東京・銀座 博品館劇場にて、舞台『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O(オー)』が開幕を迎えた。

原作は、ヤングエース(KADOKAWA刊)にて10年間の長期連載の末、大団円、完結した大ヒット青春漫画「ナナマル サンバツ」(原作:杉基イクラ)。
高校での競技クイズを題材とした熱血ストーリーは文化系の王道スポ根ものとして話題となり、2017年のアニメ化に続き、西井幸人・鈴木絢音(乃木坂46)など若手キャストにより2018年、2019年と2度の舞台化。
そしてこの度、待望の第3弾となる舞台『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O(オー)』の公演がスタートした。

本公演は舞台オリジナルストーリーも交え、主人公・越山識たちとはまた違った新しい視点から競技クイズを見つめる作品となっている。
文蔵高校、宮浦高校、開成学園高校などの主要キャラクターたちは第1弾、第2弾に引き続きおなじみのキャストが務め、新キャスト陣やヨーロッパ企画のメンバーらが演じる初登場のキャラクターたちにも注目していただきたい。

本稿では、公演に先駆けて行われた囲み会見での、登壇キャストらによる意気込みコメントをゲネプロ公演写真(掲載数:10枚)と共にお伝えする。

登壇キャストらによる意気込みコメント

<越山 識 役:西井幸人>
初演から出演させていただいてます。3作続けて出演させていただくことが初めてなので、大切に演じようと思います。そして、前作から引き続きのキャストや、今作での新キャストの皆さんからも良い刺激を受けて、稽古をしてきました。ガチクイズバトルでは負けないように、頑張ります!前作でも優勝したので、2連覇したいと思います、よろしくお願いします!

広告の後にも続きます

<深見真理 役:鈴木絢音(乃木坂46)>
こうして3作続く作品に出演できることを嬉しく思います。オリジナルストーリーの方で後輩の弓木奈於ちゃんが登場するのですが、作中で一緒にお芝居できるシーンが無いのではと、最初は思っていました。ですが今回、深見真理とは別にもう一役やらせていただくことになっており、少しですが芝居で絡むシーンがあるので嬉しいです。そちらも是非見ていただけたらと思います!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル