top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

冷凍ミール『ロイヤルデリ』から世界各国の料理が楽しめる「福袋」が登場!

食楽web

福袋「Happy Box」4800円(税・送料込)。5種×2個、合計10個入り | 食楽web

 2020年はコロナ禍で暮らしが大きく変わり、テイクアウトや食品宅配、冷凍食品などの人気が高まった年でした。中でも注目したいのが、冷凍ミールの『ロイヤルデリ』です。シェフが作った世界各国の料理をすぐに急速冷凍しており、温めるだけで一流の味を自宅で再現できるのです。それはお店で味わうのと変わらない美味しさ。

『ロイヤルデリ』は料理の種類も豊富ですが、その中でも人気の「世界各国の料理を楽しめるフローズンミール」5種をつめこんだ福袋「Happy Box」が現在、発売中。おうちご飯をより充実してくれるその内容をご紹介しましょう。

ロイヤルを代表する「コスモドリア」

 こちらはロイヤルグループを代表する、クラシカルな洋食メニュー「コスモドリア」。海老やチキン、マッシュルーム、栗が入ったクリーミーな一品。この焼き加減が食欲をそそります。食べる前に、レモンをキュッと絞るのがおすすめ。ひと手間で、グッと美味しさが引き立ちます。

奥深いスパイシーさが際立つ「マハラジャチキンカレー」

 香味野菜や香辛料など、 20数種類の素材が生み出す絶品のスパイスカレー。食べているとじんわり汗が出てきますが、爽やかなスパイシーさなので、ぺろりと食べてしまいます。著者はインドの屋台で食べたカレーの美味しさに感動しましたが、こちらはその思い出が蘇る味。キャンプやハイキングなどアウトドアのお供にも最適です。

ハーブが香る「クラムチャウダー」

 ハーブが香り、シーフードブイヨンと野菜の旨みがたっぷり! 生クリームで仕上げた「クラムチャウダー」です。アメリカンなポテトやハンバーガーに合わせてボリュームランチを楽しんだり、ご飯をプラスしてリゾットにしても美味しそう。芯からカラダが温まるので、常備しておきたい一品です。

大人気の台湾ローカルフード「魯肉飯」

広告の後にも続きます

 台湾の屋台料理として大人気の「魯肉飯(ルーローハン)」。本場と同じ“皮付きの豚バラ肉”を使い、スパイスと醤油で甘辛く煮込んでいます。青菜やゆで卵を添えると、彩りも豊かに。ビールのお供にもぴったりです。

「リコッタのラヴィオリ ~ポルチーニクリーム トリュフ風味~」

『ロイヤルデリ』が力を入れるショートパスタメニューはどれも絶品です。今回、福袋に入っているのは、リコッタ入りのラヴィオリをトリュフ風味のポルチーニソースであえたこちら。ポルチーニ の豊潤な香りがそそります。キノコの香りを引き立てる木樽を使った白ワインと合わせると最高です。

 どれも冷凍食品とは思えないクオリティのものばかり。時短調理が必要な時でも、素敵な食卓を作り上げてくれます。この機会にぜひ、お試しください。

●DATA

品名:世界を旅する福袋「Happy Box」

価格:4800円(税・送料込)
https://www.shoproyal.jp/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル