top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【12星座×血液型別】幸せな結婚ができるタイプランキングTOP10

カナウ

何をもって幸せとするかは人それぞれですが、将来の幸福とは誰もが願ってやまないものですよね。結婚という人生最大級のイベントなら、なおさらです。
そこで、12星座と血液型をかけ合わせた48パターンの中から、幸せな結婚ができそうな組み合わせをランキング形式で見てみましょう!

1位 うお座×O型

甘え上手でありながら、甘えさせ上手でもあるうお座O型さん。家庭も大事だけれど、パートナーとの愛情はもっと大事なので、結婚してからもずっと恋人同士のような雰囲気でいられます。
家計管理や家事分担など切り盛りもうまく、いつまでも支え合える夫婦を作り上げていきます。
パートナーは少し年が離れている方が、うお座×O型さんの特性がより引き出されます。
ただし、夫婦げんかになると感情的になり、思ってもいないのに離婚を口に出して大騒ぎになることも。禁断の一言は絶対に封印してくださいね。

2位 かに座×A型

少々神経質なところはありますが、どこまでも慈愛深く家族を最優先にするかに座A型さんは、理想の家庭を築き上げようと一生懸命がんばります。
かなり慎重なので、パートナー選びを失敗することも少ないでしょう。
家族のために自分を犠牲にして尽くしてしまうので、それが当たり前になると突然ブチ切れることがあります。
パートナーとは、結婚前からお互いに感謝の言葉を伝え合うことを習慣にしておけば安泰になりそうですね。

3位 おうし座×B型

忍耐強さと生活力の高さを併せ持つおうし座×自由奔放でこだわりの強いB型の組み合わせは、まずパートナー選びからしてこだわりが違います。
パートナーの多少のわがままもどっしりと受け入れる器の大きさと、家庭生活を充実させるための努力、そしてテクニックもなかなかのもの。粘り強く夫婦としての幸せを追求していくので、晩年まで穏やかな幸せに包まれるでしょう。
ただ、我慢強さにも限界があり、一度キレると即離婚を決意することも。このとき鍵になるのは、相手の経済力……かなり現実的です。

4位 しし座×A型

結婚相手にはステータスと経済的な豊かさを求めるしし座さんですが、A型の控えめな気質がそれを和らげてちょうどいいバランスに。パートナー選びの段階である程度の財産と将来性のある相手を見極め、時間をかけてさらにビッグに育てていく……といった計画性もバッチリ!?
家庭内では自分が中心人物となり、采配を振るいます。
強気に見えても内心はすごく繊細でもあるので、そういった点を理解してくれるパートナーを選び、結婚後も恋人同士のような雰囲気を失わないことが大切ですよ。

5位 さそり座×AB型

広告の後にも続きます

一途さと情念の深さでは12星座トップクラスのさそり座さんですが、あっさりとした距離感の取り方が上手なAB型気質がプラスされると実に魅力的な配偶者像に。
お付き合いの段階でお互いへの理解をしっかり深めておきたいと考えるため、結婚後も平穏無事。結婚生活はパートナーに懸命に尽くし、穏やかな家庭を作り上げていきます。
本人は浮気の心配は一切ないけれど、万が一パートナーが外に目を向けたらもう大変。数十年に渡る泥沼ドラマが始まってしまう可能性も。

6位 水がめ座×O型

もともと結婚願望が薄い水がめ座さんですが、家族の絆を自然に求めるO型気質のおかげで、生涯の親友のようなパートナーをつかまえます。
結婚後はありきたりの型にはまらない、自由で独特な夫婦関係に。仕事も人付き合いも独身時代同様に続け、夫婦間も友達の延長のようなサバサバ感が長く続くでしょう。
パートナーの「こうあるべき」につきあわされたり必要以上に束縛されたりすると、あっさり離婚を切り出す潔さもありますので、結婚を視野に入れた時点で相手の気質をしっかり吟味してくださいね。

7位 やぎ座×O型

結婚を「将来のため」と現実的に考えるやぎ座×行動的なO型ミックスは、出会いの段階から慎重にパートナーを選んでいきますので、失敗も少ないはず。
結婚生活はロマンティックさには少々欠けるものの、若いうちから老後に向けてしっかり貯めこむなど堅実ぶりを発揮します。
パートナーのことは一途に大切にしますが、慣れてくると次第に上から目線の物言いになりがちなので、結婚してある程度年数が経ったら要注意! たまには甘えてみせることも大事になりそうですね。

8位 てんびん座×A型

結婚に対する夢や理想が高く、現実とのギャップにへこんでしまいがちなてんびん座さんの気質を、A型の真面目で堅実な特徴がしっかりフォローするので、意外と無難に落ち着きます。
結婚後は日常生活の中で上手に節約に励み、インテリアにこだわったり旅行に出かけたりとやりくり上手に。
パートナーとはいつまでもロマンティックな雰囲気を保ちつつ、外の世界でも華やかに人間関係を広げていきます。……ので、他の異性からの誘惑には注意ですよ。

9位 いて座×A型

束縛を嫌い自由を愛するいて座さんは、結婚しても独身時代のペースを崩したくないと考えがち。そこにA型の真面目さが加わると、好きな人を生涯大切にしていきたいという情熱が生まれます。
……が! やはり家庭に束縛されたくないと考えるので、結婚後も仕事や趣味は続け、両立に励むでしょう。そのため頑張りすぎて疲れてしまうことも……。
パートナーがそれを理解して協力してくれれば、幸せな結婚生活に。お互いに干渉し合わない、あっさりとした夫婦関係を目指すのが理想的です。

10位 おとめ座×AB型

理想の結婚が叶うまで忍耐強く待つおとめ座×細やかな気づかいと控えめさが魅力のAB型は、異性を見る目が厳しすぎて晩婚になりがち。とはいえ、一度「この人!」と思ったら生涯をかけて愛し、家庭を優しく守り抜きます。
パートナーへの気づかいだけでなく、家事も家計のやりくりも完璧な、理想の家庭人になれるのがこのタイプ。人もうらやむような夫婦関係を作り上げるでしょう。
ただ若干神経質なので、生活習慣の違いなどが原因でパートナーに口うるさくなりがちです。また、自分自身も苛立ち、ストレスのやり場に困ることも。
結婚後は自分ひとりで心を癒せる場と時間を定期的に持つといいでしょう。

いかがでしたか?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル