top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【12星座別 1/3~1/9の運勢】いよいよ2021年が動き出す

カナウ

仕事始めを迎える人が多い週です。年末年始の盛り上がりが冷めて、“通常運転”が始まります。
仕事も恋愛も地に足をつけてしっかりと。いよいよ2021年がスタートします!
そんな1/3~1/9の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう。

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


3日は2021年の方向性を定めましょう。気持ちがすでに固まっている人は、「こうしよう」と考えるだけでなく、具体的に行動を起こすと良いスタートが切れます。
仕事でやりたいことがあるなら、情報収集や資料作りをしておくと仕事初めから周囲に差をつけられるはず。収入アップを考える人も策を練るのに良い日です。
仕事運は良好。「いつかこれをやってみたい」と思っていた案件が回ってきたり、人気の取引先を担当したりする可能性が。プレッシャーはあってもひるまず積極的に取り組むと良い流れが作れます。
9日はいくつかの偶然が重なって仕事につながる日。周りの声に耳を傾けると重要なヒントが手に入るはずです。
去年の秋冬がいろんな意味で忙しかった人は、7日すぎに一区切りつけられます。ややトーンダウンしますが、良い意味で肩の力が抜けるので冷静に見直せる部分が出てくるでしょう。
そんな感じで仕事や自分のことに意識が向きがちな今週は、恋愛運がボチボチ。棚ボタチャンスは期待できなくても、8日までは堂々とアプローチすることがカギになります。
ハッタリをかましてもいいですが、自信がつくきっかけはちゃんとあるので自分の魅力を信じて。
また、好きな人に「こうしたい」と思っていたのに状況がいつの間にか変わっていた……となるかも。当てが外れたらすぐに方向転換することが大切です。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


3日~5日までは恋に追い風が吹きます。お正月休みでも遠慮はしない方が良さそう。
好きな人とは当たり障りのない挨拶に終始するより、普段は話さないような話題や質問がいいかもしれません。「今年の抱負は?」と2021年について語り合うのもいいでしょう。
恋人募集中の人は、SNSやネット記事でピンと来た恋ネタを行動に移してみてください。マッチングアプリを使っているなら、自称でも専門家やプロを名乗る人のアドバイスに耳を傾けて。今まで自己流で恋活していた人は特に、定番のノウハウをなぞることでマッチング数が増えるはずです。
8日は臨機応変に。想定外の展開になってもひるまず、前に進むことだけを考えましょう。
そうすれば9日は先の見通しが立って、楽しいムードに包まれやすくなります。
仕事は1月のスケジュールを確認することから始めて。中長期的な目標と確認を立てることが大事です。
7日をすぎると「頑張ろう!」「このままじゃいけない」とやる気が出てくるはず。恋も仕事もアクティブになりそうです。
いつもは様子見をするところを待ちきれなくなるとか、自分でも驚くほど大胆なことを言うなど、行動パターンが普段とは違ってくるかもしれません。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

広告の後にも続きます


恋愛運は良くも悪くも何でもアリな状態に。6日までは好きな人との関係が一気に深まったり、運命的な出会いがあったりする一方で、けんかや思いどおりにいかないことが出てきそうです。
ピンチに思える状況を迎えても、あくまで冷静に。実はチャンスかもしれません。度胸を固めて真正面から向き合えば一発逆転も可能なはずです。
交際中の人は恋人との関係をさらに深められる週です。片思いをしているなら7日がアプローチ日和。シリアスにかしこまるより、フランクに友達感覚で接した方がうまくいくでしょう。
フリーの人は8日までに出会いのきっかけをつかめそうです。マッチングアプリや結婚相談所より、身近なつながりから恋人候補を探して。
仕事は周りの声に耳を傾けて。4日から仕事始めなら、お正月気分が抜けずにダラダラするかもしれません。上司や同僚のちょっとしたひと言でやる気が出てくるはずです。
8日は、これからの自分に必要な知識やスキルが見えてきそう。気まずく感じる場面では、足りない部分がわかりやすく自覚できるでしょう。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


恋愛運は話すことがカギに。「もうダメかも」「あきらめた方が良さそう」と思う相手でも、話さなくちゃわからないと考えて。心の対話を目指せば気持ちが通じ合うかもしれません。
4日と5日は特に会話が恋の進展のきっかけを作るはず。
週末になると甘い雰囲気が漂いやすくなり、カップルはラブラブムードに。9日はデート日和で、今まで知らなかった恋人の一面にテンションが上がりそうです。
片思い中の人はお相手との関係を変えるには良いタイミング。友だちとしての会話をきっかけに今より一歩踏み込んだ仲を築きましょう。
フリーの人は出会い方にこだわらず、今まで恋愛対象外と思っていた人にも目を向けるといいかもしれません。
仕事運は力みが抜けて良い感じ。年始から体制やチームメンバーが変わる場合、新鮮な刺激をもらえるでしょう。「前はこうだったから」と執着することなく柔軟に考えると良さそうです。
周りとの付き合い方が良い意味で変わるかもしれません。
お正月も仕事が入っている人は3日がチャンスデー。
得意な作業や好きでやっていることが評価されやすい日です。あるいは、頑張っていたけれど空回り感が否めなかった仕事でスマートに結果を残せるでしょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


恋愛運は8日まで好調。予想外の展開があるかもしれませんが、それこそ進展のカギになるはず。困惑しても丸投げしないで。好きな人と接する機会を作ることには積極的に。
フリーの人は近場で恋人候補を探すより、マッチングアプリや結婚相談所で身近にはいないタイプに目を向けるといいでしょう。
交際中の人は週の後半から「恋か、仕事か?」と葛藤する場面が出てきますが、あまり杞憂しない方が良さそうです。
まだ片思い中であれば、今週は自分からアクションを起こしていくことが大事。様子見をして受け身になると損をするかもしれません。
仕事運は7日から活発に。気合が入る案件を担当したり、状況が変わったりしてのんびりしていられなくなるはず。周りから求められることがそれまでと変化しても臨機応変に対応するといいでしょう。「2021年こそ変わらなきゃ」と自分から積極的に変化を求めるのもアリです。
また、やり慣れた作業やルーチンワークを丁寧にこなすと気づかされることがありそうです。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル