top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

霜降りせいやにナメ回し見された!?夏菜が人気3芸人の“正体”見破った夜

アサ芸プラス

×

「霜降りミキXIT」(TBS系)は霜降り明星、ミキ、EXITのお笑い芸コンビ3組がMCを務め、ワンランク上の大人の男を目指すべく、ゲストにその極意を学んでいくというトークバラエティだ。が、同番組に女優の夏菜がゲスト出演した2020年12月7日放送回のこと。これまで、バラエティーでみずからのプライベートを切り売りして笑いを取り、番組裏話や芸能界裏事情などを暴露し生き延びてきた海千山千の夏菜が思わずドン引きしたという。霜降り明星・ せいやとミキ・昴生とEXIT・りんたろー。のありえないふるまいのためだったとか。

 この日の番組では「スターの条件!一流芸能人チェックリスト!」として、夏菜を相手にトークを展開。まず、夏菜はダウンタウンの浜田雅功が「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)収録前の前室で、夏菜にドラマやバラエティーでの感想を話しかけて緊張感をほぐしてくれたことをあげ、一流芸能人だとして絶賛した。

 そこで番組では、「収録前に共演者をほぐすくすぐりトークができる?」という問いかけを実施。「できている」と答えたのが、せいや、りんたろー。と昴生だった。

「ところが、一番の大ウソつきがりんたろー。でした。その場を盛り上げ話を広げるためなら、どんな荒技もありという姿勢で、夏菜より年上なのに平気で同い年とし、嫌いなものまで同じと言い張って話を合わせた。相方の兼近がウソ八百ぶりを指摘して、夏菜はビックリ。自然にスラスラとウソを並べたてる話術を『ホストみたい。ダマされる子はダマされちゃいそう』とアキレた」(芸能ライター)

 次に、しょっぱなで夏菜の衣装を褒めちぎった昴生には、夏菜は、「衣装の話をしてくれるのは盛り上がるから、入りは“おっ”と思ったんですけど、どんどんホラーに…」と気味悪がる展開に。

広告の後にも続きます

「せいやは、夏菜が出演していた『ウメッシュ』のCMをあげて話し始め、最初笑顔で応対したが、せいやは、会話のキャッチボールどころかひとりで暴走。夏菜は『どう絡んだらいいかわからなくなりました』と明かしてました。さらに夏菜は『下心がある人は挨拶で全身を舐め回してえぐるように見てくる』という持論に照らして、せいやが『一番近かった』と打ち明けた。もう“キモ芸人”と言わんばかりの勢いでしたね」(前出・芸能ライター)

 夏菜に“正体”を見破られた3人。この企画の定義における一流芸人への道のりは遠そうで…。

(塩勢知央)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル