top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

miwa 初のオールタイムベストアルバム『miwa THE BEST』発売決定

SPICE

2010年のデビューから数々のヒットシングルをリリースし、平成生まれの女性シンガーソングライターとして初のオリコンアルバムチャート1位を獲得するなど、世代を問わず大きな支持を集めてきたmiwaが、キャリア初となるオールタイムベストアルバム『miwa THE BEST』をリリースすることを自身のレギュラーラジオ『miwaのミューズノート』内で発表した。

miwaがギター一本だけで47都道府県制覇を目標として開始した『acoguissimo』ツアーが、足掛け8年、2018年6月10日に横浜アリーナ公演にて遂に完走。デビュー時からの夢を達成するこのタイミングに合わせ、自身のキャリアを振り返るオールタイムベストのリリースを企画、実現に至った。

ベストアルバムの発表に際し、miwaは「高校時代に書いた曲から27歳のいまの自分が書いたものまでがひとつの作品になり、とても感慨深い」とコメントしている。

ベストアルバムはCD2枚組。デビュー曲の「don't cry anymore」や、ファンからの人気も高いバラード曲「片想い」、初めて紅白歌合戦に出演した際に歌唱した自身の代表曲「ヒカリヘ」はもちろん、最新シングルまでのすべてのシングル表題曲・全28曲(両A面曲含む)に加え、未発表の新曲などを収録予定。

完全生産限定盤、初回限定盤、通常盤の3形態でのリリースとなり、完全生産限定盤と初回限定盤にはMusic Clips集「miwa clips vol.2」が付属する。また、完全生産限定盤には、miwaが2010年に東名阪限定でリキッドルームやクアトロでのみ開催したファーストツアー『miwa“very first tour” miwa yade! miwa dagah! miwa dayo!』のライブグッズとして販売されていた限定Tシャツをこのベストアルバムにあわせた復刻デザインとして同梱する。

広告の後にも続きます

なお、5月9日に発売となるニューシングル「アップデート」と、このベストアルバムのW購入者特典も用意されており、詳細は後日発表となる。


■miwaコメント
デビューしたのは大学生だった、2010年。
あれから8年が経ち、ベストアルバムを出せるのは、ここまで応援してくれた皆さんのおかげです!
高校時代に書いた曲から27歳のいまの自分が書いたものまでがひとつの作品になり、とても感慨深いです。
デビュー前から今まで書いてきた様々な曲が入りますので、miwaと出会った曲は皆さんそれぞれ違うと思いますけど、
その時を振り返りながら、思い出と一緒に聴いてもらえたら嬉しいです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル