top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コーヒー好きも納得の旨さ! ファミマの『丸福珈琲店』監修スイーツとは?

食楽web

「濃いコーヒーバウムクーヘン」150円、「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」189円(共に税込) | 食楽web

 美味しいスイーツメニューが大人気の『ファミリーマート』では、12月15日より新作メニュー「濃いコーヒーバウムクーヘン」と「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」の販売をスタートしています。コーヒーの香りと苦みを活かした極上のテイストが、多くのスイーツファンを夢中にさせています。

 “濃いコーヒー”と銘打たれた今回のメニューは、大阪を中心に43店舗で展開されている人気の老舗コーヒー店『丸福珈琲店』が監修。“深入りの極み”と呼ばれる独自の製法で焙煎し、香り高くコクの深い味わいでお店の看板メニューとなっている「コーヒー」のテイストを、バウムクーヘンとパウンドケーキで再現した一品です。

『丸福珈琲店』が監修したコーヒー豆を使用し、敢えてコーヒーの苦みが残るように仕上げられているのが特徴。しっとりとした食感と甘さ、コーヒーの風味と抜けていく苦みが、口の中で見事なハーモニーを奏でてくれます。

 仕事の合間にほっと一息をつく午後のティータイムはもちろん、食後のデザートにも最適となりそうな2種類の“大人のスイーツ”。コーヒーが持つ魅力と美味しさ、ポテンシャルの高さを知る『丸福珈琲店』のすごさを感じつつ、じっくりと味わってみてはいかがでしょうか。

●DATA

広告の後にも続きます

濃いコーヒーバウムクーヘン&濃いコーヒースティックパウンドケーキ

期間:2020年12月15日(火)~※東日本エリアでは12月22日(火)より
販売:全国の『ファミリーマート』(一部地域及び店舗では取扱いのない場合あり)
https://www.family.co.jp/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル