top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

久世福商店で一番売れた「2020ベストヒット商品」6選

食楽web

食楽web

 自社製品のジャムやソースが人気の『サンクゼール』と、日本各地の旨いものを扱うセレクトショップ『久世福商店』が、2020年のヒット商品を発表。昨年も話題を呼ぶ商品をたくさん送り出してきた人気店なので、気になりますよね。今回はその中でも、冷蔵庫にストックしておくと便利な6アイテムをご紹介しましょう。

『サンクゼール』のベストバイ3品! イチオシは「オールフルーツ いちご」

604円

『サンクゼール』といえば、砂糖を使わず果物由来の原料で作ったジャムが評判です。存在感のある果肉とフレッシュな香りが特徴で、トーストにはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームとも相性バツグン。いちご本来の美味しさがギュッと詰まった贅沢なジャムです。

「オニオンマスタードマヨネーズソース」

592円

 テーブルソースで不動の人気を誇るのがこちら。秋にリニューアルしてから、さらにオニオン感が倍増しました。フライドオニオン、ソテーオニオン、フレッシュオニオンで、コクと旨みたっぷりに仕上げています。ポテトサラダの味付けにもおすすめです。

「いいづなシードル ブラムリー&ふじ」

1980円

 近年、人気急上昇中のシードル。「いいづなシードルシリーズ」の中でも人気なのが、イギリス原産の青りんご”ブラムリー”と国産ふじりんごをブレンドした、酸味と果実味のバランスの良いこちらの1本。本来は食前酒ですが、きめ細やかな発泡と軽やかな口当たりから、食中酒としてさまざまな料理に合わせやすいのも魅力です。

『久世福商店』のベストヒット3品はこちら! 「風味豊かな万能だし」

8g×1包 129円、8g×5包 540円、8g×15包 1404円、8g×30包 2268円

『久世福商店』といえば、「万能だし」が大人気。水を張った鍋に入れるだけで、かつおの香りと素材の旨みが引き立つ“だし”が簡単に取れます。味噌汁はもちろん、おすましやお雑煮にもおすすめです。

「大人のしゃけしゃけめんたい」

626円

広告の後にも続きます

 2020年中に定番商品と並んで大ヒットしたのが、「大人のしゃけしゃけめんたい」です。鮭の旨みと明太子の辛さが奇跡的な融合をみせる新感覚の鮭フレーク。ご飯にたっぷりかけるだけで、おかず要らず! まさしくごはん泥棒の一品です。

「あんバター」

430円

 発売以来、爆発的な人気を誇る「あんバター」。王道の組み合わせ“あんこ&バター”ですが、北海道産あずきの優しい風味とバターの滑らかな食感が絶妙で、使い勝手の良さがウケています。この「あんバター」に“追いバター”をして、さらに濃厚にして食べる人もいるんだとか。時節柄、食べる機会の増えるお餅とも相性バツグンです。

 どれも普段使っている調味料と置き換えがきくものばかり。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

●DATA

サンクゼール

https://www.stcousair.co.jp/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル