top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハイスぺック男性が絶対に付き合いたくないと思う女性の特徴

カナウ

真剣に交際するなら、誰もが羨むようなハイスペック男性とお付き合いしたいと思うのは自然なこと。
ハイスペック男性の基準や職業、恋愛傾向、真剣交際する女性に求める条件をまとめました。またハイスペック男性が絶対に選ばない女性の特徴や共通点も紹介します。

ハイスペック男性とは?

様々な観点から見て、優秀な男性のことをハイスペック男性と呼びます。
人によって好条件というポイントは分かれるものの、勉強や仕事などの能力が高く、容姿や性格なども魅力的な人を指します。
ハイスペック男性の特徴は、高学歴で高収入、高身長。
なおかつ人望が厚く、自分の意見をしっかりと持っているなどの条件があげられます。
ハイスペック男性を多くの女性が奪い合う恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」のバチェラーは、まさにハイスペック男性と言えるでしょう。

ハイスペック男性はどんな女性を選ぶのか?

好条件な男性は恋人や結婚相手に、高い理想を持っています。
自分自身の能力が高いこともあり、隣に並んでも申し分のない相手を選びたがります。
ハイスペック男性に選ばれる女性は、同じようにハイスペックであることが多いです。
どんな女性を選びたがるのでしょうか?

ハイスペック男性が絶対に選ばない女性の共通点

(1)下品な女性

ハイスペック男性が育ちがいいことが多く、中流以上の家庭で育っています。
ハイスペック男性自身の立ち振る舞いが上品なので、恋人や結婚相手にも上品な人を選びます。
気品がない人や言葉遣い、マナーが身についていない人はパートナーに選ぼうとしません。また女性の周りに下品な友達がいる場合も警戒します。

(2)向上心がなく、現状維持が理想の女性

ハイスペック男性の能力が高いのは、好奇心旺盛で興味が湧いたらすぐに行動に移すから。パートナーの女性にも同じように様々なことに興味を持って、積極的に楽しむことを望みます。
逆に向上心がなく、「今の生活のまま変わらなくてもいい」や「何か楽しいことないかな」などが口癖の女性は合いません。
一緒にいて成長が止まるような女性とわざわざ一緒にいようとしません。また自分で新しい世界を切り開こうとしない女性も好まれません。

(3)誰かに依存する女性

広告の後にも続きます

ハイスペック男性は高度な専門職や会社を経営するなど普段から忙しい生活を送っています。仕事からの重圧を感じている場合も多いため、プライベートはなるべく身軽でいたいもの。彼女や妻が自分に依存しているのは重たく感じます。
精神的に経済的に自立している女性が理想なので、依存体質の女性はパートナーに選びません。自分のことは自分でできる女性がいいと思っています。寂しいからとかまってほしがる女性よりも、自分ひとりでも十分に楽しめる人と一緒にいたいと思っています。

(4)家族や友達を大事にしない女性

ハイスペック男性は自分の家族や友達をとても大事にしています。彼女や妻にも、同じように自分の家族や友達を大事にしてほしいと思っています。
自分の家族や友達と仲が悪く、普段から他人の悪口を言うような人とは一緒にいたくないと思っています。
人付き合いの大切さをわかっているからこそ、忙しいハイスペック男性をさりげなくフォローできる女性を求めているのです。

ハイスペック男性は相手を選び放題だから

恋活や婚活などの出会い市場で、ハイスペック男性と真剣交際に発展したい女性は数多くいます。引く手数多な男性だからこそ、厳しい基準で相手を選んでいます。
いつ素敵な出会いが来てもいいように、自分自身を磨いておきましょうね。
(番長みるく/ライター)


The post first appeared on .

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル