top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

彼氏モテってこういう事。彼氏に愛される女の子の特徴

カナウ

彼氏のことを夢中にさせる女の子って、彼のことを素直にさせながら、ちょっと無理をさせるのが上手だよね。
素直になるっていうのは例えば、彼女の前で冗談を言えたり、笑いを取りに行けたり、バカができたりだとか。
あと自分のしたい話(例えば趣味の話や、仕事の話など)を心置きなくできるとか。
そういう男の子がしてくれたアクションに対して、女の子がよく笑ってくれたり、どんな話にも興味深そうに聞いてくれたり、ちょっと自慢話をしたらしっかり褒めてくれたりすると、男の子って本当に素直に喜ぶし、それこそ天にも登る勢いであっという間に調子に乗るよね。笑
それってすごくかわいいことだから、わたしは好きなんですけど、でも素直にさせてばかりだと天にも登る勢いで調子に乗ったまま、私たちを置いてけぼりにすることもあって、おいおいどこいくねん! 状態になることもある。
それだけならまだしも、ただ気持ち良くなって、感謝も忘れて、グッバイ。みたいな男いますよね。
特に若くて自信満々になりやすい男の子はね。

褒めて欲しいけど手放しで褒める女の子には興味ない?


なんだか男の子って、認めてもらいたいって強い気持ちをもったわりには、全肯定してくれる女の子には興味ない。みたいなところがある。
でもそれもわかります。自信満々そうに見えるあの人も、心の中では「自分ってまだまだだな」「もっと成長したいな」「まだ伸びしろあるな」って思っているから、今の自分に100%満足してくれる女の子は、ちょっと物足りなく感じるんだよね。
だから本音で「あなたって素敵だけど、まだまだだからね?」みたいに言えちゃう女の子には、男の子の身も心も締まって、「やば、俺この子がいるから頑張れるのかも…!」って思うわけ。

わたしの身近な友達の例

スーパーモテるイケメンの男友達も、高校生の頃からの彼女を(のちに8年の交際を経て結婚)「あいつって別にかわいいとかそういうんじゃないんだけど、俺の尻をいつも叩いてくれるし、なんか〇くんらしくないよとか言って原点に立ち返らせてくれるんだよね」としみじみと言ってました。
その彼女と言えば、いつも自然体。誰と接する時も無理がなくてナチュラルなんですよね。
イケメンの彼の場合、彼の前で無理してかわいい子ぶったり、いい子ぶったりする子が多い中、彼女ったら突然髪の毛をドレッドヘアにしたり、サーフィンを始めたとかで真っ黒に日焼けしたりで、本当に好きなようにやってるの。
でも褒める時はたくさん褒めてる
「本当に顔がかっこいい」「まじで男らしい」「料理がわたしよりうまい」とか。

自分らしく生きている子が愛される女の子

彼氏に愛されてる女の子って一種のカリスマ性があって、それが思いっきり自分らしくいるってところなんだよね。
一方で、「でも愛する人ですからツボをつくのは忘れません」って感じで「自分本意でいるところ」と「彼に合わせ、彼のツボをつく」という要素を二つ持ち合わせてる感じ。
そのなんともアンバランスで両極端なさまが、「俺の彼女って掴みどころがないんだよな……」という感じで“ミステリアスさ“になって夢中にさせてる感じがするわ。
だからなんだか必死に彼氏に合わせよう!彼のために生きよう!って女の子はイマイチぐっとこない。「俺がああしたらこうするんでしょ」ってパターンが読めちゃうから。
男女ってある意味掴みどころがないとか、何考えてるかわからない突拍子もないことをする、というところに魅力を感じ続けていると思うの。
だから、自分らしくいるっていうのは大事なんだよね。

男の子を夢中にさせるには

広告の後にも続きます


「あなたのことが大好き!夢中なんだよ!」ってところをガッチリ保証しながら、「でもあなたなしでも生きていけるし、いつだって他の男と比べてるし、あなたがパッとしなくなったら私いやだからね」
みたいな両極端なことが言えちゃうと、男の子は「素直でありながら、がっかりさせないように頑張る」となって、「やばい、俺のことを理解してくれて、成長させてくれるのはあの子しかいない」と思うんだよね。
それこそアゲ女。夢中にさせながら男をアゲる。
そりゃね、男も手放しませんよね。ってことで、そんなことを言い放てるように、女をアゲようという話でした。
(エマちゃん)




The post first appeared on .

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル