top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

~おうちにいながら韓国夜間観光気分を★~

韓流大好き


韓国南西部の全羅南道(チョルラナムド)・全羅北道(チョルラプクド)、韓国南西部の中心都市・光州(クァンジュ)広域市、そして韓半島の南に浮かぶ韓国を代表するリゾート地・済州島(チェジュド)にある「夜間観光100選」に選ばれた19か所をご紹介します。

南は南海(ナメ)、西は西海(ソヘ)の海に面し、数多くの島々があるリアス式海岸ということもあり、美しい離島架橋も多く、その風景は風光明媚なところとして知られているだけあって、数多くの夜景のベストスポットがあります。

また、南の島・済州は火山が創り出した美しい自然の宝庫で、夜景もまた筆舌しがたい美しさがあります。今回はそんな自然があふれる韓国南西部にある「夜間観光100選」を一挙にご紹介します。

谷城蟾津江汽車村(谷城郡)


廃線区間を利用したSL型ディーゼル機関車観光列車やレールバイク、綺麗な花の庭園やハイキングなどが楽しめる谷城(コクソン)蟾津江(ソムジンガン)汽車村。夜にはバラ園などをはじめ美しい光に包まれ、夜景が美しいことでも有名です。

九峰山展望台(光陽市)


標高473mの九峰山(クボンサン)は製鉄の街・光陽(クァンヤン)に聳える山。その九峰山にある九峰山展望台は光陽市内のみならず目の前に広がる南海(ナメ)の海原、そして順天・麗水・河東(ハドン)まで見渡せる眺めのよい展望台です。

山頂には鉄の街らしく近未来的なメタルアート烽燧台もあり、夜になるとライトアップされ、街の灯りとともに素晴らしい夜景を楽しめます。

プラタナス ピョルピッ・タルピッキル(星明り・月明かりの道)(潭陽郡)


潭陽(タミャン)竹緑苑のすぐそば・栄山江(ヨンサンガン)の川縁にあるプラタナスの並木道。ここは夜になると様々なライトアップやイメージプロジェクターなどを駆使し、美しい夜景の道になります。特に三日月をしたオブジェはSNSるスポットとして大人気です。

カッパウィ海上歩行橋(木浦市)


海食や風化の作用によって形成されたタフォニ(風化穴)で、いかにも笠をかぶっているかのように見えることから名づけられた岩・カッパウィ(笠岩)。そのカッパウィがある海岸線に沿って海の上に設置されたのでがカッパウィ海上歩行橋。

夜になると橋は様々なLEDで彩られ、またライトアップされ昼間とは違った幻想的なカッパウィもご覧いただけます。

踊る海の噴水(木浦市)


栄山江(ヨンサンガン)河口の平和公園前の水辺にある木浦(モッポ)の新名物・踊る海の噴水。水面に浮かぶフロート式の噴水台の全長は150m、吹き出す水は高さ最大70mまで及び世界最高レベル。

夜に行われる噴水ショーでは、レーザー光、音楽、映像とともに、ダイナミックで感動的な噴水ショーを繰り広げます。

木浦海上ケーブルカー(木浦市)


木浦海上ケーブルカーは木浦市内に聳える儒達山(ユダルサン)の麓から儒達山、そして栄山江河口にある高下島(コハド)を結ぶロープウェイ。儒達山から高下島までは海の上を渡ります。ゴンドラからは木浦の自然や街が大変よく見え、特に夜は七色の光に照らされた木浦大橋など素晴らしい夜景が自慢のロープウェイです。

宝城茶畑光祭り(宝城郡)


韓国でお茶と言えばここ、宝城(ポソン)。その茶畑などを中心に、きらめく光のイルミネーションで夜の宝城を彩るのが宝城茶畑光祭り。天の川のトンネル、茶畑ファサードなど様々な光の演出をはじめ、光と火が織りなすステージなど、他では味わえない夜をお過ごしいただけます。

千四大橋(新安郡)


2019年春に開通したばかりの全羅南道(チョルラナムド)新安郡の小島を結ぶ橋梁で、ここ新安郡に1004もの島々が点在することから千四大橋(チョンサテギョ)と名付けられました。西海(ソヘ)に浮かぶ島々の間をまっすぐに伸びる千四大橋から眺める景色は最高で、特にライトアップされた千四大橋の夜景は絶景です。

浪漫屋台(麗水市)


麗水(ヨス)の夜をおいしいグルメとともに楽しむなら浪漫屋台・ナンマンポチャ!港町・麗水ならではのグルメ、刺身・海鮮鍋・海鮮蒸しなど海の幸を楽しみながら、素晴らしい港町の夜景、そして公演などもお楽しみいただけます。

麗水海上ケーブルカー(麗水市)


麗水市内の紫山(チャサン)公園と、麗水のすぐ目の前に浮かぶ突山島(トルサンド)内の突山公園を結ぶ韓国初の海上ロープウェイ。陸地と島の間の狭い海峡を渡るだけあって景色は最高です。夜には亀甲船大橋(コブクソンテギョ)のライトアップ、麗水旧港の街の灯りなど素晴らしい夜景がゴンドラから楽しめます。

麗水の夜の海&浪漫ストリートパフォーマンス(麗水市)


麗水は全羅南道(チョルラナムド)を代表する港町だけあって、南海(ナメ)の海原を臨む夜景は最高。中でもエキスポ海洋公園で行われるマルチメディア噴水ショー・BIG-O SHOWは夜の麗水を彩る人気のプログラムです。

また、亀甲船大橋そばの浪漫屋台会場から麗水中央鮮魚市場までの旧市街地の海岸沿い5か所で夜間行われるストリートパフォーマンス「麗水夜海浪漫バスキング」では星空の下、様々なパフォーマンスが行われ人気を博しています。

正南津長興水祭り(長興郡)


耽津江(タムジンガン)を堰き止めできた長興ダム、そして南川江(ナムチョンガン)が注ぐ宝城湾(ポソンマン)がある水のふるさと・長興(チャンフン)。毎年夏に行われる正南津(チョンナムジン)長興水祭りは、水をテーマに行われる真夏の清々しいフェスティバルです。 夜には公開放送をはじめさまざまなステージが行われ、会場の耽津江には光のオブジェなども設置され、真夏の楽しい一夜をお楽しみいただけます。

全羅北道:全州文化財夜行(全州市)


2016年から開始した夜の全州(チョンジュ)を巡るプログラム・全州文化財夜行。毎年、春と秋に慶基殿(キョンギジョン)一帯で繰り広げられる全州文化財プログラムでは、全州の歴史や文化、さまざまなステージ、体験プログラム、グルメに至るまで楽しいことが目白押し。昼間の全州にはない、全州のもう一面を感じられるお祭りです。

光州広域市:月峰書院(光山区)


朝鮮時代中期に活躍した儒学者・奇大升(キ・テスン)や儒学の先賢などが祀られ、地元の人々の教育を担った月峰書院(ウォルボンソウォン)。伝統の書院の夜を愉しむプログラム、サロン・ド・月峰も開催され、韓国伝統の韓屋で夜を過ごしたい方にはおすすめの場所です。

写真提供:VISITJEJU

▼More Info
⇒各自治体観光ホームページ:
南道旅行キルチャビ(全羅南道):https://www.namdokorea.com(日本語あり)
全羅北道トータル観光(全羅北道):http://tour.jb.go.kr(日本語あり)
光州広域市文化観光(光州広域市):http://tour.gwangju.go.kr(日本語あり)
VISIT JEJU(済州特別自治道):https://www.visitjeju.net(日本語あり)

⇒韓国観光案内電話: +82-2-1330 (日本語・英語・中国語・ロシア語・ベトナム語・タイ語・マレー/インドネシア語)

※上記の内容は今後変更されることがありますのでお出かけ前に必ずご確認ください。

(c)韓国観光公社

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル