top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「怪盗探偵山猫 the Stage」キービジュアル&追加キャスト一挙解禁!

2.5news

オフィシャルグッズに
漫画家はらだ先生描き下ろしマスコットイラストも!

『怪盗探偵山猫』(KADOKAWA/角川文庫刊)は「心霊探偵八雲」シリーズなどで絶大な人気を誇る神永 学の小説シリーズ。鮮やかに金を盗み、ついでに悪事を暴いて颯爽と消え去る天才怪盗“山猫”の活躍を描く、痛快ピカレスク・アクション・ミステリーとなります。
シリーズの累計発行部数は90万部を記録しており、2016年1月には日本テレビ系列にて『怪盗山猫』のタイトルでTVドラマ化もされました。2021年1月21日より上演予定の「怪盗探偵山猫 the Stage」では、「おそ松さん on Stage」や舞台「憂国のモリアーティ」など数々の舞台で活躍している人気俳優の北村諒が主演の山猫を演じます。

この度、本作のメインキャストである北村諒(山猫役)・和田琢磨(霧島役)・赤澤燈(勝村役)・徳山秀典(関本役)ら4名によるキービジュアルが解禁となりました。原作の世界観が見事に再現されたムーディーな雰囲気のビジュアルとなっており、それぞれのキャラクターが舞台でどのような物語を繰り広げていくのか期待が高まります。

また追加キャストも一挙解禁となり、物語のキーマンとなる雑誌編集者の今井役に宮下貴浩、山猫の仕事を手伝う謎の美女・里佳子役に平田裕香の出演が新たに解禁となり、キャストからの意気込みコメントも到着しました。宮下は『最高なエンターテイメントをお届けしたい』、平田は『怪盗探偵山猫の世界で生きられるようしっかり努めます!』と両名が本作への意欲を見せました。

さらに舞台オフィシャルグッズのラインナップも公式HPにて公開されました。パンフレットや撮りおろしブロマイドに加え、漫画家はらだ先生とコラボした舞台オリジナルマスコットキャラクター“ヤマネコくん”の描き下ろしイラストを使用したブックカバーなど豊富なラインナップを揃えております。はらだ先生はマスコットキャラクターの他に本作のあらすじ漫画も執筆しており、舞台山猫の公式SNSにて現在公開中となります。

「怪盗探偵山猫 the Stage」は2021年1月21日(木)~31日(日)にヒューリックホール東京にて全15公演を予定しており、本日より、チケットの一般発売がスタートいたします。上演に向けてますます盛り上がりを見せる本作の今後の最新情報は「怪盗探偵山猫theStage」の公式HP( https://yamaneko-stage.jp/ )・公式Twitter (@yamaneko_stage)にて随時発表予定となります。

キービジュアル解禁!!

広告の後にも続きます

追加キャスト2名の個別ビジュアル&コメント到着!

今井役:宮下貴浩
この度「怪盗探偵山猫 the Stage」に出演させて頂く事になりました。
素敵な作品に参加できること大変ありがたく楽しみにしております!
2021年、素晴らしいスタートがきれるような最高なエンターテイメントをお届けしたいと思っております。

里佳子役:平田裕香
里佳子役で参加させていただきます、平田裕香です。
出演が決まったことを神永学作品の大ファンである姉がとても喜んでくれました!!
怪盗探偵山猫の世界で生きられるようしっかり努めさせていただきます!

漫画家・はらだ先生描き下ろしマスコットキャラクターグッズ情報

漫画家・はらだ先生描き下ろし
マスコットキャラクター「ヤマネコくん」


ブックカバー


  • 1
  • 2

TOPICS