top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

注意!デート中に、彼女が「おばさん」に見える瞬間って?

カナウ

自分では「まだ若い」と思っていても、些細なことでおばさん臭が出てしまっているかもしれませんよ。

そこで今回は、デート中に彼女が「おばさん」に見える瞬間をピックアップ。
年齢が気になる女性、チェックしてみて下さい。

生活感がおばさん臭い?「安い」「お得」そんなセリフはアウト

物にもよりますが、デート中に商品を見ては「安い」「お得」と、そんなセリフを吐く彼女に、「おばさん臭い」と感じる男性もいるようです。
喉から手が出るほど欲しかったバックや、ふと目にしたかわいいアクセサリーがセールで安売りしていて「安い」と口に出すのは大丈夫かもしれませんが、大根が安いとか、レタスが安いとか、そういうのは生活感が出てしまうのでアウトです。
倹約的でステキな女性の一言だと思いますが、生活感が嫌いな男性にはウケの悪いセリフになってしまいます。
地域によっても違いが出ますので一概には言えませんが、デート中はデートに専念し、生活感のあるセリフは吐かない方がいいかもしれませんね。
倹約的で生活感のある女性を好きな男性もいますので、彼のタイプを見極めて使い分けるといいいですよ。

デートの終盤は注意!疲れた顔がおばさんに見える

彼と丸一日デートは嬉しいですが、朝からデートをしていると、夕方頃には疲れが顔に出てしまいますよね。
そんな疲れた顔は、男性が彼女の「おばさん化」を感じる危険な瞬間なのです。
10代や20代前半なら、いくら疲れた顔をしていても、おばさんに見られることはありませんが、どんな美人でも疲れた顔は老けて見えるものなので、疲れやすい人や、疲れが顔に出やすい人は注意しましょう。
化粧直しを怠らず、疲れていてもシャキッとして、「疲れた」なんて言葉も控えた方がいいかもしれませんね。

発言がおばさん!若いカップルなどへ「若いって〇〇」

デート中に若いカップルが目に入って、「初々しいね」とか「若いっていいね」なんて発言をしてしまうと、おばさんに見られてしまいますよ。
例えば、学生のカップルを見ると、つい「若いって……」と思いますよね。
でも、そう思うこと自体が、おばさんへの道を一歩ずつ確実に進んでいる証拠なのです。
他愛もない会話となることの方が多いかもしれませんが、何となく「おばさんっぽい」と思われるかもしれないので、若者が気になっても気にしないようにしてください。

さいごに

広告の後にも続きます

原型がわからないほどの詐欺メイクでもない限り、ある日突然おばさんに見えて熱が冷める……なんてことはまずないと思います。
でも、些細なことで「おばさんっぽい」と思われてしまうことはあるので、デートの時はおばさん発言に気を付けて下さいね。
(瀬戸 樹/ライター)


The post first appeared on .

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル