top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

キアヌ・リーブスたちも大喜び?!今やワールドワイドの年末恒例“みうらじゅん賞”を『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が受賞!受賞コメント動画到着!

cinefil

現在公開中の『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が“みうらじゅん賞”を受賞し、本作の主演を務めるアレックス・ウィンターとキアヌ・リーブスから喜びのコメントが届きました。

キアヌ・リーブスが製作を熱望した、愛すべきおじさんコンビ“ビルとテッド“

『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』という大ヒット作でスターの座に上りつめたキアヌ・リーブスが長年熱望し完成した最新作コメディ『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』。「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、コロナによって気分が下がっている今だからこそ、僕らに必要なことなんだ。」とキアヌが語り、プライベートでも大親友のアレックス・ウィンターと共に演じる“おじカワ”な仲良しコンビ、ビルとテッドがすべての人に笑顔と感動を届けます!!

今回、『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が受賞した“第23回みうらじゅん賞”は、主催・選考・贈呈すべてをイラストレーターなどのみうらじゅんが務めており、【みうらじゅんのみうらじゅんによるみうらじゅんのための賞】。みうらじゅんの独断で贈呈しており、過去には、ボブ・ディランやリーアム・ニーソン、映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が同賞を受賞している。

広告の後にも続きます

受賞の知らせを聞いたキアヌ・リーブスは「心から感謝するよ。最高の気分だね!」と喜びを爆発させ、「日本人は芸術文化に対するアプローチがユニークで、すべての文化を大切にしてることを知っている。だから、日本で認められたことは、僕たちにとって特に大きな意味を持つよ」と日本好きのキアヌならではのコメントを寄せた。
また、アレックス・ウィンターは日本に行って賞を受け取りたい!行けなくて悔しいよ!」と語り、「すごく光栄なことだ。うれしいね。本当にありがとう!」と感謝の気持ちを伝えている。

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル