top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

血液型の性格別!ダイエット方法

カナウ

皆さんこんにちは、占い師の摩弥(まや)と言います。

血液型から、その人の性質や性格の傾向がわかるというのはもうおなじみですよね。
私の占いでも各血液型それぞれの基本性質がわかります。
今日はその血液型ごとの性質の向き不向きについて、ダイエットを例にしてお話したいと思います。

A型の人におすすめのダイエット

一度決心すれば、自分が決めたルールを継続でき、自分との約束を守れるのがA型の性質。ですから「目標をさだめ無理なく継続できる」ダイエット方法を選ぶとよいでしょう。
例えば、1カ月後までに〇キロ減量するぞ! といった目標をしっかりと決めて計画的に取り組むダイエットがおすすめです。A型の性質を生かすにはこの方法が効果を高められるでしょう。
具体的には、通勤や通学時に目的地の一駅手前で降りて歩いてみる、揚げ物は食べない、お酒の量をビールは2杯まで……といったように、簡単に取り組めて無理なく続けられる習慣作りがオススメです。

B型の人におすすめのダイエット

継続することが苦手なところのあるのB型。何かを始めたとしてもすぐに飽きてしまったり、別のことが気になったり、なかなか長続きしない性質があります。
ですから、無理をして続ける必要はありません。その時に「おもしろそう!」と思えることを積極的に試してみるのがおすすめです。
例えば、ヨガの体験教室に通ってみたり、気に入ったシューズを履いてウォーキングをしてみたり、世間で話題になっているダイエット食品などを試してみたり、B型の好奇心をダイエットに取り入れるとうまくいくはず。
とはいえ、低カロリーの食べ物などからダイエット効果を得ようとして、気に入ったものをずっと食べ続けてしまうと、栄養のバランスが偏ってしまう危険があるので気を付けてくださいね。

O型の人におすすめのダイエット

結果が意欲にも影響するのがO型の性質。ダイエットを始めて体重計に乗り「〇キロ減ったな」などと、ある程度成果が目に見える状態になると、ますます頑張るのがO型です。
A型のように長期的な計画を立てて臨むことは苦手なので、短期集中がおすすめ。
「ウエスト〇センチ」「2年前にはけたジーンズをもう一度はけるように!」など、目標も具体的なものがよいでしょう。
頑張れば達成できる目標を少しずつ積み重ねていくと、達成したときのイメージもつきやすいですし、効果も期待できそうです。
また、目に見える形で記録するのも良さそうです。

AB型の人におすすめのダイエット

広告の後にも続きます

あれこれ興味が移りやすく、知的好奇心が旺盛なAB型はさまざまな方法を試してみることをおすすめします。
興味を示す物事が多いので、そのぶん情報を集めるのも得意。多くの情報から自分が取り入れやすそうなものからチャレンジしてみるとよいでしょう。
ネットやSNSを駆使して知識や見分を深めると、ダイエットへの意欲を高められそうですよ。
AB型は自分が納得したものを取り入れることには積極的ですから、納得度の高い方法、より効果的な方法を見つけられるように栄養学などの知識も学びつつダイエットしているうちに、ダイエット博士になれるかもしれませんね。

最後に

血液型にはそれぞれに性質があります。その長所や短所を知って生かすことで、効果をより高めることができると思います。
よく「自分に合ったダイエット方法を見つける」というアドバイスがありますが、漠然(ばくぜん)とし過ぎて何が自分に合っているのかその見つけ方がわからない、なんてことも。そういった悩みも、今日ご紹介した血液型の性質から解消できるのではないでしょうか。
(占い師/摩弥)


The post first appeared on .

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル