新しいタイプのヒマラヤ遊覧飛行なら、ヘリで行くヒマラヤ絶景ツアー 【ネパール】
新しいタイプのヒマラヤ遊覧飛行なら、ヘリで行くヒマラヤ絶景ツアー 【ネパール】
ヒマラヤの国、ネパールの観光の目玉といえばやっぱり、ヒマラヤです。ヒマラヤが一望に見渡せる丘でのヒマラヤサンライズやサンセット、ヒマラヤの見える村々を歩くヒマラヤトレッキング、飛行機によるヒマラヤ遊覧

ヒマラヤの国、ネパールの観光の目玉といえばやっぱり、ヒマラヤです。
ヒマラヤが一望に見渡せる丘でのヒマラヤサンライズやサンセット、ヒマラヤの見える村々を歩くヒマラヤトレッキング、飛行機によるヒマラヤ遊覧飛行等々。
ヒマラヤ関連のアクティビティは様々です。
そんなヒマラヤの絶景が楽しめる新しいアクティビティとして、最近人気なのがヘリツアー。
ヘリコプターによるヒマラヤ遊覧飛行です。

飛行機での遊覧飛行との大きな違いは、ヒマラヤの絶景が満喫できる場所で、ヘリを降りられること。
普段なら何時間、あるいは何日もかけてトレッキングでしかいけなかったビューポイントの丘や、登山の拠点となるベースキャンプまであっという間に到着です。
ヘリを降りたら、ヒマラヤと一緒にセルフィーで記念撮影。
その後、ヒマラヤを眺めながら朝食やコーヒーを楽しみ、再びヘリで戻ります。
行き先は、エベレストベースキャンプや、アンナプルナベースキャンプ、ゴレパニなどヘリポートのあるところ。
高度3,000m以上の場所も多いのですが、現地での滞在時間は30分〜1時間なので、高山病になる前に下山できますし、歩けない人でも、憧れの地を踏むことが可能になります。
飛行機での遊覧飛行より、高額にはなるのですが、絶景ポイントに自分の足で立てる点は大きな魅力で、きっと一生の思い出になるはず。
ヘリツアーは日本の代理店や、ネパールの現地代理店、ホテルのトラベルカウンターなどで手配できます。
旅の思い出にぜひ、トライしてみては?

(更新日:2018年4月16日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME