top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“格上”と意識する戸田恵梨香を香里奈が「早いうちに1回シメる」と制圧?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

リアルライブ

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が10日、それぞれの所属事務所の公式サイトで結婚を発表。2人は2015年公開の映画『エイプリルフールズ』で共演していたが、これまで交際報道はなく、突然の吉報に多くの祝福の声が上がった。

 戸田というと、小学生の頃から芸能活動を開始し、2006年6月公開の映画『デスノート』でスクリーンデビュー。07年放送のドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ系)で初主演に抜擢され、朝ドラ『スカーレット』(NHK)でヒロインを務めると人気女優の地位を獲得。また、プライベートではイケメン俳優と浮名を流し“恋多き女”ともささやかれる一方で、我が強いとされる。それだけに“犬猿の仲”とされる相手も少なくはない。
 
 中でも2007年放送のドラマ『牛に願いを Love&Farm』(フジテレビ系)で共演した女優の香里奈との不仲説は知られるところだ。

 その発端となったのが、撮影中の出来事のようだ。周囲の話によれば、両者が2人きりで話しているところは一度も見たことがないというほど、現場ではシビアな関係だったという。

 当時、19歳の戸田と23歳の香里奈は女優としてのプライドも芽生えてきたころ。ドラマの主演は俳優・玉山鉄二だったが、戸田は役者の中でも「自分の方が“格上”」という意識が強く、他の女優と一線を引いていたという話もある。

 そんな状況の中、香里奈が戸田にあいさつしたものの、戸田はシカトしたというのだ。当時、香里奈は人気が絶頂期の頃。その上、年下の生意気な戸田の態度に香里奈は「あの子、何様のつもり」とおかんむりだったよう。

 それからして、2009年放送の特番『笑っていいとも!秋の祭典スターの運勢占うぞSP』(同)で、両者は共演する運びとなる。番組では、お互いに“お世辞”を言い合ってニヤけた方が負けという「ニヤめっこ」で両者が対戦。すると、戸田が「バナナジュースとか飲んでても、オムライスとか食べてても、『ブロッコリー嫌い』って言っても、『味しないものは嫌だ』と言って恵梨香に渡してくるとことかも、好きで〜す」と、当事者しか理解できない言い回しで香里奈を“口撃”した。

 ​>>東出昌大、長瀬ドラマ出演予定だった? 後輩想いの戸田恵梨香が拒否か <共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​
 
 続く香里奈も「すごい関西弁で話してて〜、甘えん坊でカワイイの知っているんで、ご飯とか誘ってください」と、戸田に敬語を交えて皮肉っぽく反撃するのだが、このコーナーのMCを務めたタレントの中居正広が、このやりとりに「ちょっと怖い」と絶句。明らかに両者の目は笑っておらず、“ガン飛ばし”を貫いていたという。このことで、両者の確執が不動のものとなり、一部では香里奈が「早いうちに(戸田を)1回シメる」とシビレを切らしていたと報じられている。

 ところが2013年7月、フジの“月9”ドラマ『SUMMER NUDE』で両者が共演。主演で俳優の山下智久をめぐり香里奈と戸田が三角関係を演じ、キャスティングが“最強”といわれていた。

 ドラマの放送に先立ち同年6月、共演者らを含む両者が都内で開かれた制作発表に登場。すると香里奈が、戸田との不仲説について触れ、「なんかよく分からない報道で、『戸田恵梨香と犬猿の仲』といわれてますけど、こないだもそういう話で盛り上がって、面白いなと思ってます!!」と根も葉もない噂であると一蹴した。

 さらに、会見場となったプールサイドで行われたバーベキューでは、両者の仲睦まじい姿が。すると、俳優・高橋克典から「あえての2ショットですか!?」と冷やかされた香里奈は、「ハイ!!犬猿の仲なので」と冗談を飛ばして余裕を見せていた。

 香里奈の“冗談”の真相は不明だが、以降、両者の共演情報はないとみられる。

 晴れて新妻となった戸田。独身時代とは変わって、敵の多い“エリカ様”のイメージは払しょくできるだろうか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル