top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

姓名判断の人気占い師が教える! 2021年、ラッキーな苗字ランキング

カナウ

こんにちは。占い師の護明です。コロナの影響で普段と違う生活を強いられることになっている方も多いのではないでしょうか。

今回は少し切り口を変えてコロナ下でも活躍できる「ラッキーな苗字」をピックアップしてみたいと思います。姓名判断では天画と呼ばれる部分です。

天画(姓の合計の画数)です。
普段はあまり鑑定には使わない部分なのですが、天画などと呼ばれるように天啓を授かる重要な役割も果たします。

また、苗字はルーツを辿る上でも重要な役割を果たしますので、今回ピックアップしてランキングにまとめました。

1位 粘り強さ

そこで注目した苗字の画数が8画です。
どんな場面でも粘り強く問題を解決していく努力家が多くコロナ禍の中でも焦らずじっくりと答えを見つけ出していけるはずです。
例えば
山田、山本、林、石川、上田、東、今井姓などが例として挙げられます。
(例えば山田姓であれば 山が3画プラス田が5画)

2位 開き直り

広告の後にも続きます

のんびりと構えて時期を待ち成功することが出来る苗字の画数が11画です。
また、家族の支援も受けやすい姓の画数になります。性格的に穏やかで時間の経過を待つのが上手。難が去るのをじっくり待つことが出来るでしょう。
例えば
中村、小林、吉田、木村、池田、金子姓などが代表例です。

3位 なぜか周りが応援したくなる

人の応援を受けて立場が逆転できる人徳のある苗字の画数は13画です。
周囲が心配をして放っておいても味方に付いてくれます。普段の行いや人柄がピンチの時に力を貸してくれます。
例えば
松本、岡田、三浦、松田、岡本、西村姓などが代表例になります。

4位 クールに考えをまとめて冷静な判断が出来る

人の意見に惑わされずに、自己主張もしながら自分で問題解決していく苗字の画数は14画です。一見冷たく見えますが思考能力に優れ自分の判断に自信を持つことが出来ます。
過信にならなければうまく立ち回るでしょう。
例えば
山崎、中島、小野姓などが代表例でしょう。

5位 危機管理能力に優れて不安な時代を乗り切る

危険を察知する能力に優れ、不安な出来事を無事に乗り切ることが出来る苗字の画数は9画です。ピンチの時ほど力を発揮しやすい画数です。
ただし、長続きしないという弱点もあります。
例えば
内田、石田、石本姓などが代表例です。
以上が今年のラッキーな苗字の代表例ですが少し変わった画数も紹介していきたいと思います。

番外編1

個人的に今年の注目の部首は草冠(くさかんむり)です。
その中でも藤という字は良く苗字に使われます。ちなみに画数は18画です。
藤原氏の藤を由来とするこの字を使った苗字に注目しています。
例えば
佐藤さん(25画)、伊藤さん(24画)、加藤さん(23画)、などが代表例として挙げられます。画数の意味も自力で問題解決をして行ける画数です。

番外編2

もう一つ注目している部首があります。
それは亻(にんべん)です。にんべんを使った苗字をいくつか例示してみましょう。
仲野さん(17画)、伏見さん(13画)などです。
佐藤さん(25画)、伊藤さん(24画)は亻(にんべん)プラス(草冠)が使われた苗字の代表例です。今年の活躍に期待したいですね。

おわりに

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル