top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【12星座別 12/20~12/26の運勢】クリスマスはどんな日になる?

カナウ

この週のトピックスは22日の“グレートコンジャンクション”。みずがめ座で木星と土星がピタリと重なり合い、風の要素(コミュニケーション・知性・インターネット・個性・個人に基づくコミュニティ)に象徴される『風の時代』が始まることを報せます。

とはいえ、世の中はクリスマス一色で恋愛が気になる人は多いはず。年末で仕事が切羽詰まっている人もいるでしょう。
重々しい時代の扉が開き始める中、私たちの運勢はどうなるのか詳しく見ていきます。

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


クリスマスは好きな人と甘いおしゃべりを楽しみたい……と思うかもしれませんが、この週はグループで会うシチュエーションが盛り上がりそうです。
好きな人と二人きりのデートをするより、共通の友人も交えてコンパクトにパーティーをするとか、気楽なリモート飲み会をした方が仲良くなれるはず。
フリーの人はオンライン婚活やマッチングアプリで焦らずに出会い探しを。仕事での出会いにも注目しましょう。
交際中の人はしっとりムードになりにくいかもしれません。あまり気取らず、アットホームに過ごすと楽しいクリスマスデートになるはず。
ただ、この時期は仕事運が好調なので急な残業やスケジュール変更には気をつけて。
仕事運は好調。ひと波去って、またひと波やってくるような感じです。
年の瀬に新しい事業が立ち上がったり、属するチームが変わったりする人もいるかもしれませんが、この週から密に関わる仲間とは長い付き合いになりそうです。
週末に恋人と会う約束をしているなら、月曜から機敏に動いて漏れや遅延がないように。交際をオープンにしている人は「デートの約束をしているんです」と公言して、残業になりそうな時は周りの手を借りやすくしておくといいでしょう。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


広告の後にも続きます

25日のクリスマスは大どんでん返しが起こりやすい日です。
諦めていた相手から急に連絡が入るとか、マッチングアプリは収穫ナシだったけれど友人が誰か紹介してくれるなど想定外がありそう。
ただ、どのくらい恋活・婚活に積極的だったかによってサプライズの度合いは変わるはず。好きな人には恋心があらかじめ透けて見えるような態度を取っておくといいですし、フリーの人は恋人募集中をオープンにしておくといいでしょう。
あまり難しく考えず、視野を広く持って柔軟に動くことが大事です。
2020年のクリスマスはパッとしないな……と感じても、自分が変わることで楽しく過ごせるはずです。
仕事運は重要な勝負期に入っています。
ただしこれは今週だけの話ではないので、2021年も継続して真剣に取り組むといいでしょう。今後の仕事人生を決める長期的なターニングポイントが始まります。
やりたいことがある人は、「いつか実現したらいいな」ではなく、これから一年以内で夢を叶える計画を立てるといいかも。時期尚早と先送りしないで、今の自分にできる挑戦をすることに意味があります。
ただ、仕事運がそんな風にグングン盛り上がる時期なので、場合によっては「クリスマスどころじゃない」になる可能性も。
願ってもないビッグチャンスが舞い込んだら、何を優先するかは慎重になりましょう。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ


ふたご座はどちらかというとサッパリした恋愛を好むタイプですが、今年のクリスマスは甘くロマンチックな展開を求めると良さそうです。
「こんなこと言って恥ずかしい……」と感じるくらいがちょうど良いと思ってください。25日にデートの約束が入っている人は、自分が恋愛映画の主人公になった気分で楽しみましょう。
フリーの人には予想もしないところから恋人候補があらわれるかもしれません。ほとんど進展が見られない片思いも最後まであきらめないように。今までの頑張り次第で運命のサプライズが起きる可能性が。
友人が誘う気楽なリモート飲み会やオンラインイベントには意外なチャンスがありそうです。直接会わないとしてもメイクやトップスには気合を入れて。
21日を過ぎると頭が冴えて機敏に動けるようになるはず。このところ判断を見誤ったり、迷いがあったりしたならバシッと決断できるでしょう。
仕事は週の頭に広い視野でいろいろと確認すると良さそうです。
月内の自分のスケジュールだけでなく、同じチームのメンバーがどう動くのか、上司からすでに指示されていることを今一度見直してみてください。
時期的にも急な変更やイレギュラーな動き方があるかもしれません。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


クリスマスは甘いロマンチックムード……というより知的なカッチリムードが漂うかもしれません。
好きな人にはどんな関係を望むのかを明確にして、クリスマスだからとなし崩しに仲良くなるのはやめましょう。片思いで好きな人とはまだ距離があるなら、友達感覚のまま接した方がうまくいくはずです。無理に距離を詰めようとするとかえってギクシャクする可能性が。
フリーの人はクリスマス直前に友人が誰か紹介してくれるとか、ちょっとした集まりに呼ばれるかもしれません。
仕事が忙しくても、「どうせ恋するヒマなんてないし……」と諦めないで。
かに座はどちらかというと自己管理がしっかりできるタイプですが、「こうするべきだ」とあまり思いすぎない方が良さそうです。恋愛だけでなく、仕事や人間関係でも「なるように成る」と大らかに構えておくとチャンスがつかみやすくなります。
仕事運は気が抜けない日が続くでしょう。
プレッシャーを感じるかもしれませんが、良い意味で緊張感があり周囲からの刺激も多い週です。「大変だからイヤだ」と一歩下がるより、「大変だからこそ勝負し甲斐がある」と一歩踏み出してみてください。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル